イエアイランドの果物: 2009年10月アーカイブ

s-1.jpg
伊江ビーチで、ジンベイザメを発見してしまいました。

台風18号の強風にあおられつつも、
ユラユラ元気に泳いでいます(^^)

s-200910051820000.jpg
今回の台風は、すごい威力だと聞いていましたが、
上陸はしていないため、直接的な被害は免れました。

離島なだけに、
フェリー欠航による間接的な被害はありましたが(^^;)

s-200910061700000.jpg
台風が雨を降らせてくれたおかげで、
パッションフルーツの花がたくさん咲きました(^^)
年に2回実がなるそうです。

一晩、外の鉢植えを建物内に移動させたところ、
コオロギも一緒に入ってきたようです。
ペンションのフロントから涼しげな鳴き声が聞こえてきます。

                             by aki










★三

| | コメント(0) | トラックバック(0)
台風17号が、沖縄の近くで足踏みしています(^^;)
風が強くなったり弱くなったり。
雨も降ったりやんだり。
台風18号もこっちに向かってきているようで・・・なんとなく落ち着きません。
s-IMAG0006.jpg
これ、なんでしょう???

答えは・・・
s-IMAG0005.jpg
スターフルーツです。
たまに、フルーツケーキやパフェの上にのっている、
断面が星形の果物です。
左の丸いのは、グァバです。

s-IMAG0003.jpg
こんな感じで木にぶら下がってます。

味は・・・それほど甘みもなく、酸味もなく・・・
ほのかに青臭いリンゴのような・・・
なんとも表現しにくい味です(^^;)

ただ、食感はサクサクして、良い感じ。

たくさんなった実が、台風に吹き飛ばされませんように。        
                                           by aki
                                 







このアーカイブについて

このページには、2009年10月以降に書かれたブログ記事のうちイエアイランドの果物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはイエアイランドの果物: 2009年9月です。

次のアーカイブはイエアイランドの果物: 2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ