イエアイランドの花々: 2011年4月アーカイブ


今日の伊江島はとってもいい天気です(^_^)

ということで、
今IEアイランドの玄関に飾ってあるお花を紹介します。

s-SH3F0088.jpg
綺麗でしょ??
これはグラジオラスという花です。

上の大きな花びらは真っ赤で、下の小さな花びらは蛍光っぽい黄色をしています。
なんか太陽みたいで伊江島にぴったり♪

この色はグラジオラスの原種だそうで、
これから人が手を加えて、今は白や紫のグラジオラスがあるそうです。
(よっちゃんに教えてもらいました(^_^;))

グラジオラスって名前は聞いたことあったけど、こうしてじっくり見たのは初めてでした(^_^)/

IEアイランドにお越しの際には是非、お花もゆっくり見て行ってください。
お花のことならよっちゃんが何でも知っています!


by 鹿児島のことならお任せくださいnoaの~まんじゅう