イエアイランドの花々: 2009年9月アーカイブ

s-200909171754.jpg
裏の畑にオクラがたくさんできています。
てっきり、ぶら下がっているものと思っていましたが、
上を向いてできるものなんですね(^^)


s-200909.JPG
さて、気になる海の様子です。
今日は、島の南側で3本潜りました。

台風が接近しているわりに、意外と海は穏やかでしたが、
水から上がった瞬間、北風がピュ~ピュ~(・・)
「さむっ」


s-2009.JPG
暑すぎず、寒すぎず、良い季節になってきたようです(^^)

                                             by aki












野鶏頭(ノゲイトウ)が咲いています。
s-P9071553.jpg
5枚の花びらの小花が集まって、花穂になっています。
しかし、台風14号の風に吹かれてユラユラ・・・


プルメリア3兄弟。
s-200909141718002.jpg

日中の気温は31℃、22時現在の気温28℃。
北から弱風が吹いています。

台風直撃は免れそうですが、
今後も台風の進路に注目(・・)
                         by  aki









s-P9071559.jpg
トンボが100匹くらい飛んでいます。
99匹は、すごいスピードなので写っていませんが(^^;)


s-P9071582.jpg
拾ってきたサンゴで看板を作成。
(貼っただけ)
材料のサンゴと貝殻は、毎日波が運んできてくれます(^^)


s-P9071562.jpg
庭のランタナ。
合成写真並の激しいコントラスト!
・・・目がおかしくなりそう・・・


s-P1001331.jpg
ボートから見た伊江島です。
日中は、まだまだ30度を超えています。
水温も28℃越えです。


s-200909131433.JPG
今日は、中学校の運動会だったそうです。
みんなお疲れさま~(^^)


s-200909131809.JPG
夕方、伊江小学校のグランドに大きな虹が出現。
ハードル2個跳べました。
(あと8個!!)

どうか台風きませんように~(><)
                                                                                       by  aki

                                





s-P9071568.jpg
まだまだ残暑が厳しい伊江島です。

s-P9071570.jpg
プルメリアの花言葉:気品

s-P9071577.jpg
こちらは花びらの縁がほんのりピンク色。

s-P9071574.jpg
イエアイランドでは新色です!
花びらの片側にピンクのラインが入っています。

s-P9071584.jpg
濃いピンクに少し黄色が入ってます。

s-P9071586.jpg
今日は、午前中スノーケリング、夕方は釣りに行きました。
ヒラガツオ、グルクン、オジサン、その他多種多様な小魚が釣れました(^^)
夕飯は、釣った魚の唐揚げ。
釣り人の皆さん、お味はいかがだったでしょうか。

                                  by  aki














このアーカイブについて

このページには、2009年9月以降に書かれたブログ記事のうちイエアイランドの花々カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはイエアイランドの花々: 2009年8月です。

次のアーカイブはイエアイランドの花々: 2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ