伊江島サーフィン: 2009年9月アーカイブ

とんぼが飛び回っている伊江島 イエアイランドからお伝えしていま~す。

今日の海況はべたなぎ。風もよわく、海のコンディションは最高!

しか~し、ゲスト様がいらっしゃらないので、朝から調査ダイビング2本いってきました~。

南のポイントにもでっかいゴマモンガラがいました。 危うく回避しましたが、びびります。

ゴマモンさん、お願いだから、こっちをみないで。。。


(カメラ忘れたので写真はありません。すいません。。。。。)



さて、お昼からは、ペンション前のビーチにて、海のお散歩しました。

風も弱い北風でどフラットのちょ~べたなぎ。

スタンドアップでお散歩で~す。


s-P9113205.jpg

波がなくても使えるすぐれもの。

パドルしながら水面からお魚たちが泳いでいるのがきれいに見えます。

水も透き通っていて水底の白い砂地も見えますし、浅いリーフの上もスイスイ進めます。

(カメラ持つ余裕なかったんで写真はありません・・・・。次回期待。)

全身を使うみたいで、筋肉痛がやっととれてきました。いい運動になりますよ。


by パドリングマスターhide
来ました! きました~~~!!

まちにまったBOARDWORKSの板が到着しました!!!


スタンドアップの板で10フィートあります。でかい。

s-P9010777.jpg

さっそく試乗開始です。

s-P9010778.jpg

カラーはイエロー! 渋い、シブすぎ、かっちょええ~~~!!


s-P9010779.jpg

なんとフィンは2+1です。

サイドフィンはFUTUREフィンが使用されています。渋い。すごい。かっちょいい。

s-P9010780.jpg

いざ、出陣! (ひでさん、かっこよすぎます。 )プ


s-P9010781.jpg

そう、スタンドアップサーフィン(SUP)とは、パドル(漕ぐやつ)をもって立って(スタンドアップ)海の上を進みます。


s-P9010782.jpg

そーれ、よっこいしょ。

s-P9010783.jpg

はたからみると、こんな感じ。 立ちながら海の水面をスーイスーイ進んでいきます。(ひでさん、お上手♪)プ

s-P9010784.jpg

祝 進水  おめでとう~~~!

これで海の上も自由にうごくことができるわ。

このあと、10分程パドル、 きつかった~。

波がある、アウトまで出かけました。

そこにショートではとてもじゃないほど乗りづらい腰ほどの波が。

カマ~~ン、ってなかんじでえっこらえっこら漕ぎまくり。(こっからは写真ないのであしからず。)

セット、腰くらいの波を、ねらい、ひっくり返り、ねらい、の繰り返しではありましたが、めちゃくちゃ遊べました。

感想は、2+1のフィンのおかげなのか、10フィートもありながら、板が動かしやすい。 

浮力がある、 パーリング(先っちょが刺さって巻かれること)もしづらい。

標準装備のデッキパッド、素敵!リーシュもイカシテル。 なんてたってパドル(漕ぐやつ)がかっこいい!。

かなり気に入ってます。

ボードワークス BOARDWORKS C4 10' POHAKU SUP

やばいっす!

ってなかんじで勢いづいちゃって、取り扱いも始めちゃいました。ディーラーってやつですか~。

横浜にBOARDWORKSの本社があるのですが、伊江島、イエアイランドでも販売することになりました===!

せっかくなので試乗もバンバン受け付けております。

海のお散歩してみませんか~♪

by スタンドアップサーフィンに興味があるそこの君、一緒に始めませんか~! hide

このアーカイブについて

このページには、2009年9月以降に書かれたブログ記事のうち伊江島サーフィンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは伊江島サーフィン: 2009年6月です。

次のアーカイブは伊江島サーフィン: 2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2009年10月: 月別アーカイブ

ウェブページ