トリップの最近のブログ記事

メリークリスマスaloha。

22日、23日とクリスマスということでファミリーで那覇までお出かけしてきたよ!

キッズ達も大喜びさ!

木下大サーカス。

やべ~っす。大人が見ても充実度てんこ盛り。シマウマ、キリン、ライオン、ゾウ。スゲースゲースゲーって連呼しちゃいますよ!

まだ行くか悩んでいる方は行ってみたほうがいいかも!値段なりの価値は十分。キッズ達は大きくなってもこの日のことはメモリアル間違いなしだから。

砂辺で浜屋そばも行ったよ! 波あったけどちょっとハードコンディションだったね~!美浜で買ってあげたサングラス、素敵でしょ!

メインイベントはディナー。昼間浜屋で軽食してて良かった~!

那覇のホテルにある、カニとステーキの食べ放題!!

みんなで来れてほんとに良かった! 腹いっぱいカニ食ったz。ステーキもすんゲーうまい。

ワインもビールもしこたま飲んだし。キッズ達も大喜びだし。いいクリスマス&忘年会だったよ。

hideは、はしゃぎすぎちゃって飲みすぎて次の日二日酔いでずーっと車で寝てましたとさ。 メンゴ。

それではよいクリスマスを~!!!

ご無沙汰ぶりの更新ですね。。

台風が連続で沖縄にきたり、踊りの発表会があったり村陸上の大会があったりと、

凄まじくパタパタしておりました。

さて、10月15日から18日まで伊江漁協主催の視察研修に行ってました。

初日は、静岡、伊東で温泉に浸かり、3時起きで網代漁協さんの自営によります定置網の水揚げ
見学。

アジやサバ、たくさん入ってましたね。 驚きなのがオジサンぐぁーの子供が一匹混じっていました。

網代では珍しいとのこと。沖縄から来たのかな?

船についている網上げる機械でゆっくりゆっくり上げていきます。すごい装備ですね。船もでかい。
ユニックについているタモで一気に魚を水揚げします。

そのあと、網代漁協の参事さんの説明会。そのあと、沼津漁協へ移動。

沼津漁協のセリ市場はハセップとかなんとかという規格を承認されていてすごい綺麗な市場でした。残念ながらセリはお休みとのことで、美味しい回転寿司でご満悦。

そのあと東京に移動し、品川、大井町にある、ホテルへ移動、懇親会。

そして最終日に築地見学。

美味しい卵焼き。

いろんな魚がいっぱい。

築地場内はなんか昭和っぽい雰囲気がプンプン。いい感じでした。

羽田向かうと、台風の影響で沖縄に着陸できなかったら引き返すかもってアナウンス。

なんとか無事に着陸したが、今度は伊江島行きのフェリー出ず、傭船でず。大雨、強風。

仕方なく名護へ移動し、追加の1泊。美味いモンばっか食べ過ぎたので、夜は沖縄そばで落ち着かす。

次の日は古宇利島、辺戸岬、安田漁港、などへドライブ。

夕方やっと傭船が出てくれて島にたどり着きましたとさ。

伊江島の漁師さん15名の視察研修旅行、大変賑やかな楽しい旅行になりました。

aloha!

UTO!

今年は海でいっぱい泳げるかな?

北谷のビーチサイドホテル前のビーチで特訓でした。

アロハは何とか泳げるようになりましたが、ゆうとはまだ顔が海につけれない様子。

島の海には入りたがらない癖に、他の海には好んで入るんですね。贅沢です。

気温31度、もう夏が始まっています。

昨日はプライベートナイトダイビングに行きましたが、3ミリのウエットでも全然快適です。

by hideやし

haisai!

6月18日に、hideの島の同級生の結婚式が那覇でありました。

奥さんはなんと、alohaの幼稚園の先生です。

すすむさん、のぞみさん、おめでとうございます。

s-2011-06-18 13.22.13.jpg

式はお昼の12時から始まり、2次会、3次会、4次会、5次会・・・。

数え切れないほどの宴があり、帰ったのは朝の5時。

よくもまぁこんなに飲んだものです。

次の日は、那覇の新都心でのんびりくつろぎ、博物館も行ったりして、十分酒を抜き。

次の日は、北谷のちゅら湯という温泉でまったり!

癒されました。

by 酒豪秘伝hideやし

noaちゃんから写真が届いたよ。

桜島が噴火しているみたい。。

大丈夫かな~?

s-2011-02-18 16.07.36.jpg

by aloha
伊江島超寒いです。

日本各地は大雪で大変そうですが、さすがに雪はふりません。

またまた久々のこうしんですが・・・。

s-2011-01-12 15.16.03.jpg

行ってきました。12日と13日の2days!surf trip!!!

初日は、南部のポイント、人も少なくまったり楽しめた~!

2日目は、砂辺P。

s-2011-01-13 09.18.28.jpg

いや~!最高に楽しかった!

伊江島にはあまり味わえないいい波でした!

入ってすぐにはしゃぎすぎたせいで左足をリーフでCutしてしまいましたが・・・。

4時間も入ってくたくたです。

連れて行ってくれた伊江島サーファー仲間のアイアンとシモーネ、贅沢な2daysをありがとう!マハロ!

さて、今日は島で入れるかな!?

by伊江島波乗り協会hideエイサー

フィリピンといえばこれ。

サンミゲルビール!

ホテルで80ペソ(160円)、商店で30ペソ(60円)くらいかな~。

フィリピンで飲むとうまい!

ピルセン、スーパードライ、ライト、プレミアム、いろんな味が楽しめます。

泊まったホテル、ホワイトサンズのレストランにある、チキンカレーがまた絶品!!

めっちゃ辛くしてもらって、最高にうまかった!

バイクのタクシーにも乗ってみました。 基本2人くらいしか乗れませんが、

地元の人は8人くらい余裕で乗ってました。

距離によって料金は違いますが、交渉次第。

遠くても100ペソくらい。 タクシーとちがって、危機感が味わえます。汗

ゴルフも行ってきました。 ダイビング後だったので9ホール。

キャディさんもついています。 思ったほど安くはなく、3000ペソ、キャディさんのチップ500ペソ。

クラブが慣れるまで苦戦しましたが、パーも取れましたよ~!

ホテルに帰ってまた、宴会でした。 サンミゲルビールたらふく飲んで、うまいピザも食べて、

楽しいトリップになりました。

by hide花笠

昨日は泥のようにねむっていました・・・。

さて、写真の続きです。

フィリピンの船はアウトリガーがついていて、水底から見上げるとこんな感じ!

かっくいい~! しかもかなり早いんです。

ジュゴンの草がいっぱい生えていました。

最終日は、カビラオ島まで1時間40分かけて船を出してもらいました。

クルーもお昼ねで~す。

ホテルの前がすぐビーチで、沖に船を泊め、ゴムボートみたいな小舟で、お迎えに来てもらいます。

今回潜ったポイントは、マクタンハウスリーフ、ヌルスアン島、カビラオ島、オランゴ島、等など。

期待していた、バラクーダのトルネードや、ギンガメ郡は、あたりませんでしたが、のんびりまったりダイビングができましたよ。

by フィリピンの海は伊江島よりしょっぱい味hide花笠

初日は、うちらだけの貸切ダイビング!

クルーはみんな真っ黒。もちろんフィリピン人です。船長合わせて3名乗っていました。

ヨスジの群れ群れ群れ! こんな群れてるのもフィリピン特有!?

イボクラゲというらしいです。 でかくてブルーがきれい。

太陽で透けています。

なんといっても魚の密度がはんぱね~っす。常に魚群。パラダイスですね。

船の上でランチです。 フィリピン米にポークの骨付きリブ。 これが見た目以上に激うま!

毎回、ジューシーな完熟パイナップル、黄色いマンゴーがでてきて、おいしかった~。

by コンテニューhide花笠

ただいまです。

今回は、ダイビングトリップ。

フィリピンのセブ島の隣のマクタン島に行ってきましたよ~!

水温も温かく、ホテルも豪華で楽しかった~!

またあとで、UP予定です。

こうご期待!

by サンミゲルhide花笠

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちトリップカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグッズ 販売 商品です。

次のカテゴリはプレゼントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。