伊江島観光: 2009年8月アーカイブ

ご無沙汰しておりました~
みなさま、夏休みはいかがお過ごしですか?
s-P8091455.jpg
伊江島は暑い日が続いております。
ヤドカリ君も貝殻が暑いため!?、カタツムリの殻にしたもよう(^^;)

8月10日(MON)
薄曇り~晴れ  気温30℃ 水温28℃
s-P8101461.jpg
ワイドルさんお久しぶりで~す。
Aちゃん、Mちゃん、Tちゃん、初めまして!
この日は、カオリちゃんも一緒にダイビング。
台風は去りましたが、まだうねりはおさまりません。
・・・どんぶらこ~、どんぶらこ~・・・・

s-P8101463.jpg
こちらは講習チーム。
お昼休みにみんなで応援。
Nちゃん、Mちゃん、ファイト~!!

s-P8101465.jpg
今回の講習生は、元気な女の子。
中竹さん&バタコさんの熱い指導と、
太陽の暑い光線に負けず、立派なダイバーになってください(^^)


講習生は午後から初めてのボートダイビング。
ウネウネうねりのおさまらない海で喜んでいるのは・・・
s-P8101466.jpg
中竹さんです(^^)
なんと、バタコさんを人間枕にして喜んでいます!

s-200908101857000.jpg
カメラを忘れたので携帯で撮影しました。
画像が悪すぎてすみません。
日中海で遊び、夕方タッチュー登山。
夜はビールで乾杯&ログ付け。
激しい一日でした(^^)


8月11日(TUE)
快晴 気温33℃ 水温28℃
s-P8111473.jpg
寝ている友達のEちゃんと、義妹のAちゃん起こし、
リリーフィールドまで早朝ドライブ。
いいタイミングで朝日が昇ってきました。
・・・今日も暑くなりそう・・・

s-P8111481.jpg
ついでにワジの様子も見に行きました。
今日のワジはとても静かです。

s-P8111519.jpg
・・・数時間後のワジ。
今日の透明度は最高レベル。
水面からコブハマサンゴがキレイに見えました。
ダイバーチームがサンゴの上に乗ってます。

s-P8111522.jpg
午前中はスノーケリング。
ほとんど流れもなく、湖で泳いでいるようでした。
超気持ちい~。

s-P8111530.jpg
義妹のAちゃんです。
海で泳ぐのは初めてですが、余裕でスノーケリングを楽しんでます。

午後からは、体験ダイビングにも挑戦。
最初は怖くて怖くて潜れませんでしたが、
みんなに見守られておそるおそる入った海は・・・
すごい世界だったでしょう?

『自分には無理かもしれへんと思いましたが、
 覚悟して潜れて良かったです。』と、
ログブックにコメントを残してくれました。

私も、初めて体験ダイビングをしたときは、
マジで息していいの!? どうやって息するんだったけ?
ちゃんと息してる!? って感じでした(^^)

                                                                              by  aki































台風もあけ、心地よい風の伊江島です。

今日は8月8日。

海の天気は大時化、やっと、フェリーも運航が再開です。

今日は朝一、ワジでサーフィン。

お昼から、山登りに行ってきました。

s-P8073151.jpg

気合い全開でのぼります。

s-P8073153.jpg

登山口。

s-P8073154.jpg

中腹あたりで、息が上がります。きつい、こんなにもきつかったっけ???

景色は最高にいいのですが、足がおもすぎ。

水中生活が長いと、足が退化していくものでしょう。いえ、足が水中用に進化しすぎてしまったのでしょう。運動不足

s-P8073155.jpg

階段の段差の一つ一つが高い。 ハァハァ。

s-P8073158.jpg

はぁはぁ。

s-P8073159.jpg

もう少しでてっぺんです。

s-P8073162.jpg

じゃyじゃy~~~ん、やっと到着です。一緒に登ってくれたAちゃんも記念撮影。

s-P8073163.jpg

タンナーパの文章、自分の目でみにいってみてください。最初はがっぱ。

s-P8073165.jpg

いや~登ってよかった。絶景ですよ。 波もすごかったな~。

s-P8073166.jpg

ついでにワジもチェックしに。

s-P8073170.jpg

ん=。ここもいいながめ。

南側に比べると、だいぶ波がおちついています。

明日からダイビングいけるといいのにな~。

ショップに戻るとあきちゃんが、なにやら作品を制作中!

s-P8073147.jpg
あろちゃんもびつくり!
こうご期待です!!

s-P8073175.jpg

byhide














このアーカイブについて

このページには、2009年8月以降に書かれたブログ記事のうち伊江島観光カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは伊江島観光: 2009年6月です。

次のアーカイブは伊江島観光: 2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ