伊江島の暮らし: 2009年10月アーカイブ

ここ最近、曇り空が続いています。
今日も雨が降ったりやんだり。
s-IMAG050.JPG
午後、GIビーチに行ってきました。
ビーチに着いたら、いきなり晴れてきました(^^)

s-IMAG0480.jpg
まだ海パン一つで泳いでる人もいます。
さすがに、水から上がるとちょっと肌寒い感じです。

s-IMAG0504.jpg
福島からきた修学旅行生と一緒に、
サンゴや貝殻を拾い集め、
ホットボンドで画鋲をくっつけて、サンゴと貝の押しピンを作りました。

s-IMAG0459.jpg
小雨が降っている間に、ペンションの壁に落書き。
明日、仲間のダイバーも誕生する予定です。

                                      by aki










s-1.jpg
伊江ビーチで、ジンベイザメを発見してしまいました。

台風18号の強風にあおられつつも、
ユラユラ元気に泳いでいます(^^)

s-200910051820000.jpg
今回の台風は、すごい威力だと聞いていましたが、
上陸はしていないため、直接的な被害は免れました。

離島なだけに、
フェリー欠航による間接的な被害はありましたが(^^;)

s-200910061700000.jpg
台風が雨を降らせてくれたおかげで、
パッションフルーツの花がたくさん咲きました(^^)
年に2回実がなるそうです。

一晩、外の鉢植えを建物内に移動させたところ、
コオロギも一緒に入ってきたようです。
ペンションのフロントから涼しげな鳴き声が聞こえてきます。

                             by aki










今日も蒸し暑い1日でした。
s-M1000621.jpg
15時のフェリーで伊江島入りしたOさん&Mさんと、
夕方スノーケリングに行きました。

s-M1000624.jpg
スイミーどころじゃない、
天の川並の小魚の群、小魚を追いかけるブリやカマス。
夕方は、魚の数が2倍に増え、迫力あります!

s-M1000633.jpg
キャプテン、いつの間に・・・
私達が遊んでる間に、1匹釣れてました(^^)

                                    by  aki