伊江島の暮らし: 2009年9月アーカイブ

シルバーウィーク中、
たくさんの方が伊江島に遊びにきてくれました。

ダイバー泣かせの北~東風は吹きっぱなしで、
中には「パッチリーフに5回も入った」
という方もいらっしゃいましたが・・・(^^;)

心配していた台風14号の直撃を免れたということで、
お許しくださいませ。


9月20日
プリンママさん、記念すべき10本目のダイブ!
s-M1000058.jpg
ダイビングポイントは、『ダブルアーチ』。

s-M1000066.jpg
水中でもう一枚、夫婦で記念写真(^^)(^^)

s-M1000053.jpg
妖精達による喜びの舞い。

s-M1000073.jpg
「10本目おめでとう!」           by クマノミ

s-M1000103.jpg
しばし伊江島観光。 道端にユリのような花が咲いていました。

s-M1000109.jpg
夜は伊江ビーチで夕食。
かき氷のシロップかけ放題!?で、
ハイビスカス&マンゴー&パッションフルーツ&ブルーハワイ
スペシャルかき氷を食べました(^^)

s-M1000112.jpg
スーさん、真剣にログ付け中。

s-M1000124.jpg
まだまだ頑張っています。
でもいつのまにかジョッキは空っぽ。

                                   by  aki







s-P9071568.jpg
まだまだ残暑が厳しい伊江島です。

s-P9071570.jpg
プルメリアの花言葉:気品

s-P9071577.jpg
こちらは花びらの縁がほんのりピンク色。

s-P9071574.jpg
イエアイランドでは新色です!
花びらの片側にピンクのラインが入っています。

s-P9071584.jpg
濃いピンクに少し黄色が入ってます。

s-P9071586.jpg
今日は、午前中スノーケリング、夕方は釣りに行きました。
ヒラガツオ、グルクン、オジサン、その他多種多様な小魚が釣れました(^^)
夕飯は、釣った魚の唐揚げ。
釣り人の皆さん、お味はいかがだったでしょうか。

                                  by  aki














昨日、久々にピザを焼きました。
s-P9071591.jpg
強力粉・薄力粉・塩・バター・イーストを適当に混ぜ合わせて、
ボール状にし50回くらい叩きつけたあと、
密封して暖かい部屋に1~2時間放置しておくと、
約2倍に膨らみます。

材料の分量を忘れてしまったので、
今回は、既製品の発酵前の生地を使いました(^^;)

s-P9071594.jpg
せっかく膨らんだ生地を適当にのばし、
ケチャップを塗ります。

s-P9071596.jpg
ゆで卵とシーチキン、タマネギに塩コショウ&マヨネーズを加えたものを、
適当に並べます。

s-P9071600.jpg
もう1種類。
砂糖醤油で煮たササミを適当にほぐし、ワサビとマヨネーズを加えます。
醤油を塗った生地の上に並べ、
冷蔵庫に入っていた余り物のゴーヤものせます。

s-P9071601.jpg
チーズをパラパラふりかけます。

s-P9071603.jpg
オーブンが大きいので、
3枚一気に焼いちゃいます。(250℃、約8分)

s-P90716060.JPG
ハイ、3枚同時にできあがり~(^^)

小学校の時からお母さんと一緒に作ってました。
作り方も具材も適当なので、毎回できあがりは違いますが・・・


s-P9071607.jpg
夕方、島の陸上競技会で怪我をしないように?みんなで練習をしています。

やり投げ、砲丸投げ、円盤投げ、
100m、200m、400m、800m、3000m・・・
リレー、ハードル、幅跳び、三段跳び、棒高跳びetc.

この小さな島の競技会で、どうしてこんなに種目があるのか不思議です。
周りの人が、ちゃんと練習しているか異様に心配しているのも不思議です。
やったこともないハードルに挑戦している自分も不思議・・・(^^;)

全国の陸上部の皆さん、合宿はぜひ伊江島で!
 
                                          by aki



                                      



























このアーカイブについて

このページには、2009年9月以降に書かれたブログ記事のうち伊江島の暮らしカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは伊江島の暮らし: 2009年8月です。

次のアーカイブは伊江島の暮らし: 2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2009年10月: 月別アーカイブ

ウェブページ