沖縄ダイビング: 2012年4月アーカイブ

aloha。

今日は午前中、伊江島ダイビング協会のメンバーでポイントのブイ打ち作業。



s-IMG_20120413_102757.jpg


南風に変わったので、冬撤去していた北側のポイントブイを設置してきました。

hideはサイナスが不調の為、船上班。へっぽこですね。

伊江島の珊瑚へのダメージを最小限にするため、毎年ポイントにはブイを設置しているんですよ。

さぁ、伊江島の夏がはじまろうとしております。楽しみです! 

明日は伊江島マラソン。 後夜祭が終わった後にはMA8LOで民謡ライブショーがありますよ!

遊びにいらしてくださいね~!!!

aloha。

昨日はモズクの生育過程の視察に同行させてもらいました。


s-P1011194.jpg


伊江島ではもずく養殖の生産者は2グループがんばっておられます。

水中のモズクはこんな風に網を張ってそこにモズクが生えて行くんです。

すくすくと成長している様子。あとしばらくしたら収穫がはじまります。

今、モズクの有効成分「フコイダン」が大注目を浴びていて、フコイダンエキスの抽出液や、

エキスを使った 美海髪シャンプー、リンス。 エキスが入ったモズクゼリーなど、NEW商品が続々と

世間を賑わしております。それにあたり、今、モズクの生産が注目を浴びているわけですね。

何年か前までは在庫が余り過ぎていたモズクですが、これをきっかけに盛り上がればいいですね!

僕も、モズクのシャンプーとリンスを愛用しておりますよ。フコイダンエキスも毎日愛飲しております。

「フコイダン」これから大注目です。 


このアーカイブについて

このページには、2012年4月以降に書かれたブログ記事のうち沖縄ダイビングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは沖縄ダイビング: 2012年3月です。

次のアーカイブは沖縄ダイビング: 2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ