沖縄ダイビング: 2009年10月アーカイブ

s-IMAG0288.jpg
伊江島出身のエリーさん、おかえりなさい(^^)
3連休中日、
みんなで海中散歩に行ってきました。

ペットのトリマーさん仲間だそうで、
かっこよくカットされたサラサラヘアのシュナウザーも、
2匹遊びにきてくれました。

s-IMAG0303.jpg
遅~い夏休みのNカメラウーマン、
3日間びっちり水中写真撮影です(^^)

!?・・・長いこと息をしていないようですが・・・

s-IMAG0345.jpg
ニョッキリ白い巨塔。
最近、『チーム・バチスタ』シリーズにはまり、
時間があれば、小説とTVとを見比べています。

s-IMAG0350.jpg
三角山のふもとに、ヤシャハゼがたくさんいます。
遠くの空を見上げている様子。
「曇りの日が続きますね~」

s-IMAG0356.jpg
海中では、夜桜が満開です。

s-IMAG0364.jpg
体がスケスケ、ガラスハゼ。
たぶん、ムチカラマツになりきっています。

s-IMAG0365.jpg
Nさん、ダイビング三昧の楽しい3日間でしたね~♪
また来年、伊江島でお会いしましょう(^^)

                                      by aki













今日も天気は曇り。
フェリーに乗っている人が多いと思ったら、
3連休初日だったんですね~(^^;)

気温27℃、水温25~27℃
s-M1000381.jpg
真っ赤に紅葉!? ウルマカサゴ。
目が燃えてます。

s-IMAG0259.jpg
生きたホシダカラガイです。
殻長10cm。
イボのついた外套膜が殻を覆っています。

タカラガイは、巻き貝の仲間で、
原始時代から装飾品やお守り、貨幣などに使用されてきたそうです。

s-IMAG0266.jpg
黄金のウミウシ。
殻ももたないのに、
なんでこんなに目立つ色をしているんでしょうね~。

s-IMAG0278.jpg
FLOWER CASTLE FAMILY。
体験ダイビング&スノーケリングで、伊江島の海を満喫(^^)

s-IMAG0286.jpg
最後は、ママのフラダンス&フラメンコ教室。
このブレ具合で躍動感が伝わるでしょうか・・・
今日も楽しい一日でした(^^)
                                       by aki













10月になりました。
あと2ヶ月で2010年ですよ~。
s-20090919-22 123.jpg
こんなバラ、見たことありますか?
茎の葉脈一つ一つに違う色の水を吸わせると、
こんな塗り絵のようなバラができるそうです。
造花じゃないですよ、生花なんです。

s-20090919-22 087.jpg
ちょっと涼しくなったかと思いましたが・・・
只今の気温は32℃、また台風が発生したようです(^^;)
 
ブイの周りでチョロチョロ遊んでいるのはニジギンポ。
色は地味ですが、名前がニジだったので採用。

s-20090919-22 035.jpg
シルバーウィークの写真です。
また6年後に、シルバーウィークがあるそうです(^^)
春休み、夏休み、・・・、冬休み。
やっぱり秋休みもあった方がいいです。

s-20090919-22 148.jpg
まるまる太ったコブシメ君。
ダイバーの気配も気にせず、タイヤの上で昼寝中!?

s-20090919-22 153.jpg
素潜り歴40年のTさん。
冷凍庫のお忘れ物、またいつか取りに来てくださいね~(^^)
名前書いておきます。

s-113.JPG
姉妹チーム、ラストダイブ!
Yさん胴上げか・・・それとも人間バレーか!?
重力から開放された、水中ならではの光景です(^^)

s-125.JPG
心配していた耳抜きも難なくクリア、Sさん。
夏は島の野菜が高くなるという話しをしたので、
(この夏、1本800円の大根を目撃しました!)
わざわざ野菜を送っていただき、
ありがとうございました。
大根は100~300円台に値下がりしました(^^)


話は戻り、赤青黄のバラはドライフラワーに変身中です。
上手く色が残るのかわかりませんが、
イエアイランドにいらした際には、
その後どうなったか確認してくださいね~。

                              by  aki