ie: 2010年6月アーカイブ

あついっす。

aloha。

おととい、昨日、今日、

写真撮りまくったのですが、整理が、追いつきません。

いまから、OWの講習学科があります。

ガンバルンバ。

水温29度まであがってかいてきよ~!

ざっぱ~ん!


s-P6287492.jpg


ランチをアロハスピリットで済まして、お昼寝してたら、キャプテンが・・・。


s-P6287583.jpg


サワラげ~~っと!

megumi様と撮影!


海ってホント楽しいよ~!


by 船でお昼ねきもちいいよ~hide花笠

今日も沖縄ダイビング!伊江島ダイビング!いってきた~。

s-P6261073.jpg

本日は、伊江島スノーケルのお姉さま方とも一緒にアロスピ乗船です。

s-P6261097.jpg


カサゴの赤ちゃんもいたり、

s-P6261110.jpg


伊江島海底塔頭(たっちゅう)にいるニモと撮影したり。


s-P6261113.jpg


久々にスーパーマクロもつかってみたり。


s-P6261126.jpg


お昼は伊江ビーチにランチです。

s-P6261129.jpg


ナイスロケーション!サマーホリデイ♪



s-P6261134.jpg


青い空と透き通るのどごし。

s-P6261139.jpg


ソーキソバ。 うめ~~!

by エンジョイサンデーhide花笠

昨日も、今日も、沖縄ダイビング、伊江島ダイビング、good day!

昨日はでっか~いクエが目の前まで近づいてきたり、アケボノハゼを見に行ったり。

今日は、強い日差しで、暖か快適ダイビング。水温27度オーバー!

s-P6267319.jpg


出港~!

s-P6267322.jpg

入水~!
梅雨も本格的に明けてきて、水中に入らないと、暑くてたまりまへん。


s-P6267326.jpg


先日、コブシメチャンが産みつけていた卵を見に行ってみると、

まだ卵がありました。

孵化はまだかな?


s-P6267339.jpg


でっかいコブハマサンゴで写真撮影はかかせません。

大好きなテングカワハギもいたよ~~~!


s-P6267362.jpg


割れ目には、伊勢海老が隠れていたり、

光のグラデーションがきれいだった。

s-P6267395.jpg

強い太陽ビームを水中で浴びるのは心地いい。


s-P6267403.jpg


上がってみると、まぶしい~~! ナイスロケーションでしょ。

海も青い!


s-P6267411.jpg


ダイナミックな地形もたまらんね~!

s-P6267469.jpg

上から見てもすごいのよ。

朝はダイビング、昼はお昼ね、夕方はオリオン、夜はMA8LOでカラオケtime♪

素晴らしいサマータイムの到来ですよ~!!!

by メローライフhide花笠

s-P6231019.jpg

s-P6231020.jpg


ikuyo~

by alohaクマノミ

水族館いってきたよ~。

s-P6231068.jpg


本部に降りたとたんに大雨~。

水族館で2時間ちかくまったりしたよ~。

s-P6231041.jpg


でっかいサメもいたさ~。

s-P6231048.jpg


水族館の中にあるcafeは最高!


s-P6231071.jpg


沖ちゃんショーも楽しかったね。バックには伊江島も見れてばっちり。

また行きたい~!

by alohaクマノミ

aloha~。

今日はダイビングもお休み。

みんなでちゅらうみ水族館へ行ってきます。

s-DSC_35761.jpg


by hide沖縄

goodmorning!

今日は雨模様。


イエアイランドの花々がうれしく咲いているよ。


s-P1011010.jpg


s-P1011011.jpg


あたたかくなって、ひまわりも、プルメリアも、たくさん咲き始めてる。


プルメリアの時期になった、はやいね~。

by hide花笠

夕方、ぷら~っと前のビーチを歩いてみたら、



2010-06-10 18.20.42.jpg

なんでしょう!


アップ写真!

2010-06-10 18.20.50.jpg



ギンギラムシ(仮名)が異常に集まっておりました。

しかも波にうちよせられております。

やんばるから流されてきたのかな~?

それとも、ミネラル補給にきたのかな~?

謎です。

by 保育園ではギンギラムシって言ってるみたいhide花笠


ついに買っちゃいました。

ダイビング用ライト。


s-P1011001.jpg


s-P1011007.jpg


はやく洞窟潜りたい。


定価18000円もするのです!  すごいでしょ!  

ライト探している方は、是非、hideにご相談を~。


ハイパワーで明るい!


是非おススメです。 なんといってもこの明るさで、BCのポッケに入るのが最高にたまりません!

INONさん、良い仕事してますね~!

カメラ用のライトにも使えるのでスポットタイプがおススメ!

~~~以下INONのHPより抜粋~~~


LE550-S      ¥18,000(税込¥18,900)
ダイビングライトからマクロ撮影まで
マルチに使えるハイパワー水中ライト

●大光量550ルーメン、照射角40度。ダイビングライトとして使いやすい明るさと広さ。40度の範囲を均一に照らす強力な光線は、マクロ撮影にも最適。水中でマルチに活躍する汎用性の高いライトです。

●フライアイレンズ構造で効率よく照射範囲を広げる「W50°フィルター・LE」(別売品)を装着すれば、照射範囲内を約65°へ切り替え可能。シーンによって2つの照射角を使い分けられます。また、「カラーフィルター・LEセット」(別売品)を装着して、ライト光の色調をコントロールすることも可能です。

●LEDライトの照射を嫌う水中生物にストレスを与えにくくする「赤フィルター・LE」が付属しています。

●スチルカメラ/ビデオカメラに取り付ける為の、撮影用途向けのアクセサリーが豊富にラインナップされています。

●入手しやすい単三型電池3本を電源に採用。「eneloop」等の対応充電池を使えば、ランニングコストを低く抑えつつ、水中で約70分の連続点灯(*)が可能です。
*eneloop電池使用時、点灯開始直後の明度から半分の明度になるまでの平均時間

●ライトヘッドや電池ボックスは、耐久性に優れた耐蝕アルミ合金製。シンプルな構造で、可動部にはダブルOリングを採用し、耐圧水深は120m。さらに、スイッチ部と電池セット部を独立させ、スイッチ部には回転止めを備えることで、スイッチの緩めすぎが原因で水没するといったことはありません。

●ライトヘッドや電池ボックスの電気接点に金メッキをほどこし、通常の使用では、基本的に接点のメンテナンスフリーを実現しています。

●ライトヘッドのみ、互換性のある「LE550-W」「LE250」のライトヘッドに交換可能。使用用途に応じた使い分けや、将来的な高性能化にも、柔軟に対応可能です。


by ライティングマスターhide花笠

先日スタンドアップサーフィンに行ったよ。

波はなかったが、極上の天気と、ビューティフォーなロケーションで、海上散歩クルージングで、HAPPYなひと時が過ごせた~!


s-P1017303.jpg


誘ってくれた、アイアンマンの、師匠のショキタさん。

パね~っす! 瀬底島でテラワークスという、ショップをやっていて、カヤック、SUPと活動してるみたいです。

今度遊びに行きますね~!

s-P1017310.jpg


クルーズ気持ちよさそうkaori。


何気に体全身を使うので、かなりいいトレーニングになるんだよ~!


天気がいい日はまた、スタンドアップクルーズいきましょね~!


by 伊江島スタンドアップサーフィンhide花笠