ie: 2009年11月アーカイブ

じゃじゃーん。

マリンハウスIEアイランドからのお知らせで~す!!!


ホームページの「フォト」が更新されました!

どれも素晴らしい写真がいっぱいですよ~!

ぜひ、ご覧ください!

    ここ→   http://www.ie-island.com/photo/index2.html


s-PB205601.jpg


写真は工事中のalohaで~す!


by 現場監督hide

夕方5時40分頃のペンション前ビーチです。

s-PB205575.jpg


だれもいない、波の音だけ。


s-PB205591.jpg


伊江島の夕暮れ。

ゆっくりと流れるアイランドタイム。

のんびりしてみませんか?

ペンションイエアイランド、伊江島宿泊、沖縄離島、

ぜひ、癒されにいらしてください。


by サンセットマスターhide

HPもチェケラッチョお願いします。

                http://www.ie-island.com/
おはようございます。

ひさしぶりのペンション前ビーチです~!

s-PB205539.jpg

海に向かって右側です。

今日の空は青いね~。


s-PB205548.jpg

向かって左側です。

まだ朝日とよべるかな~。


s-PB205553.jpg


まだまだプルメリアもきれいに咲いていますよ~。


s-PB205556.jpg


モーニングコーヒーでお目覚めで~す。

う~~ん、メロ~だぜ~。

by スロースターターhide

HPもチェケってくださいまし。


                http://www.ie-island.com/

伊江島ダイビングで見かける魚。

モンツキカエルウオ。

あいくるしい顔でダイバーに大人気!

じっとしているので写真もゆっくり撮れます。

近すぎちゃうとひっこんでしまうのがむずかしい。

s-DSC_3779.jpg

伊江島の北側のポイントで見かけることができます。

目が慣れてくると探すこともできるようになりますよ!


~~~~~~~~~hideペヂアより抜粋~~~~~~~~~~~

モンツキカエルウオ

分布/伊江島北海岸の浅瀬5メーター付近。

サンゴ礁域に生息し、サンゴ等に空いた小さな穴に住む。

びっくりすると一瞬で穴に隠れるが、たまにメタボリックなやつは

一生懸命ひっこんでも頭だけは出ているのもいる。

そんな時はじっくりシャッターチャンス。

バディーが親切であれば、ライティングを手伝ってもらおう。

浅瀬なので安全停止しながらの撮影にはもってこい。

コンデジでも拡大しちゃえば結構いいのが撮れる。

by ライトとストロボはやくほすぃなぁ・・・。hide

届きました。

NEWウエットスーツ♪

s-PB190849.jpg

s-PB190848.jpg

s-PB190850.jpg


5ミリ両面スキン 2ピース かぶりとパンツ

10回ほど着用した感想。

まず驚いたことに、動きやすい。

服を着ているような感覚。

ウエット独特の締め付け感がない。

それはオーダーした時に2センチほど大きめに作ったのが功を奏した。

もちろん手首、足首、首周りは実寸、 他は2センチ増(けっこうダボダボ)

かぶりの前チャックを付けることにより、かぶり独特の脱ぎづらさが解消。

シャワールームで3秒ですぽっと脱げます。

肩周りをジャージ素材に切り替え。

BCを着る時に引っ掛かり感を解消、BCとの擦れも解消。

パンツもゆとりがあるせいでのびしろが十分でうごきやすく、スキンで怖い、破れが減少。

膝もジャージ素材のパッドを張り付け、傷、擦れ防止に効果大!

特注で右太ももサイドに取り付けたポケット。グローブや、小物が入れられる、便利機能。

やはり一番重要なポイントは暖かさ。

両面スキンで水中もそうだが、水面に上がってからも冷たい風にさらされてもへっちゃら。

一番気を使うのは破れに注意しなければいけない。脱ぐとき無理には引っ張れないが、

だぼっとサイズのおかげでつるんと脱出。

今まで着てきた中でかなり評価高い商品です。

あとは、真冬でどれくらい暖かいか試してみようと思います。

いろんな商品、素材が出ているこのご時世ですが、私はやはり

クラシックな黒のスキンが一番好きです。

着る時、冷たい海に飛び込んで着るか、ベビーパウダーで舞妓さんみたいになるかがちょっとネックですが・・・。

オーダーで4万円~

もちろんジャージもオーダーできます。

表スキン裏ジャージとか。

いろいろご相談承ります。

冬の季節はやっぱりスーツが一番重要なファクターでしょう。

スーツがGoodなら快適なダイビングができることまちがいなし!

by スーツ相談員hide

HPもチェケラよろしくおねがいします。

http://www.ie-island.com/


先日の船釣りで~す。

この日は天気も良く、グルクン狙いです。

s-PB080800.jpg


リールはこんな感じ。

s-PB080801.jpg


竿もこんな感じ笑。

青色のメッシュはオキアミのコマセを入れます。

グルクン釣りにはオキアミ、コマセ網、サビキ、あと、竿の柔らかさも重要なファクター。

入れ食いが始まると一気に船の上も活気にみちます。

釣りってホント性格や、その人のライフスタイルなんかも垣間見ることができますよね。

グルクンが釣れ始めると・・・・。


s-PB080803.jpg


こ~んな大物もつれちゃったり!

ヤマトナガユ~ ツムブリという魚です。

釣ったグルクンを生き餌にしてこんなんが釣れるんだから、ホント釣りは楽しいです。

by アカジン釣りたいおhide
夕方4時頃からホームPのひろこをチェケラ。

びよ~ん。 思っていたほどサイズが足りません。

北風ぴゅーぴゅーで期待していたのに北東に風が向いていたせいか

サイズはセット腰。

なんのその、島では楽しめればいいのさ精神で、ゲティングアウト!

s-PB180813.jpg

かおりさん、やる気満々まんごすちん。

s-PB180816.jpg

沖縄冬ですな~。フルスーツで気合十分!

そうです、今日はめづらしくhideさん、カメラ持参で入水です。

波がちいさいのでSUPの10フィートをロングボードにしてゴーイングオフ。

進む進む!パドルがちょ~楽ちん。

いわば、小さいボートみたいな・・・。


リムジンクラスの長さですから。 こがなくても、風で流されます




伊江島タッチューバックにごきげんkaoriさん。

s-PB180818.jpg

s-PB180823.jpg

いけ~~~!テ~~~イクオ~~~フ!!!


s-PB180821.jpg


な~んちゃって。こんなん日常茶飯事な伊江島ですからご了承ください。


そんなんこんなんしているうちに。

s-PB180826.jpg


アイアン様のご登場だ~い!

s-PB180827.jpg

波は小さいが楽しむぜ~い。

s-PB180828.jpg


ってか、波が小さいほど難しいのに、さすがアイアン様、のこさずきれに食されています。

すげ~な~。

s-PB180829.jpg

あ~。乗りすぎ。違反ですよ~。うますぎですよ~。


さて、へっぽこサーファーhide君は、、、。


s-PB180839.jpg

得意の必殺仕事人的な沖の観測ブイみたいに孤独と戦っておりまして。

今日のドセットは頂き~♪みたいな顔しながら北風にどんどん流されながら...。

s-PB180846.jpg

なんとかかんとか、テイクお~ふ!ってか写真ちいさっ!(フォトbykaori)


s-PB180847.jpg

へっぴり腰で立ってたりして。

やっぱロング、数はかなり乗れました。

小さい時は役に立ちます。

そんなこんなんで伊江島サーフィンライフ特別号!絶賛発売中!

伊江島でサーフィン、波乗りしたい方は、ぜひ誘ってくださいね~!

沖縄サーフィン、沖縄波乗り、伊江島サーフィン、伊江島波乗り、

伊江島ダイビング、伊江島釣り、伊江島SUP、

みなさん、楽しみましょう!

忘年会、いつにしようかね~!

by パーリング大王hide
おはようございます。

今朝は伊江島産、イエアイランド産のバナナの収穫で~す。


s-PB180811.jpg


ぱんぱんに太ったバナナ。おいしそ~~。


by バナナ栽培王hide

今朝は滋賀県から修学旅行で伊江島に来ていた、学生さんの見送りに行ってきました。

昨日はなんとか天気もよく、マリン体験、ボートスノーケルを楽しんでいただけたのではないでしょうか?


s-PB170806.jpg

やっぱりお別れの時はうるうるしますね。

風邪をひかないよう~、また沖縄、伊江島にあそびにきてください~!


by おひさしぶりhide
今日は快晴、暑い!
s-IMAG0925.jpg
何十回登ったかわからないタッチューですが、
今日タッチューのてっぺんから見た景色は最高でした。

s-IMAG0911.jpg
伊江島で始めたダイビング。

100個くらいの幸運が重なり、
イエアイランドのスタッフとして8ヶ月間働くことができました。

ここで学んだことは、数知れず(^^)
これから学ばなければならないことも、数知れず(^^;)

しかし、今日が最終日。

s-IMAG0943.jpg
理由は、単なる私のワガママです。

伊江島に来たのもワガママ。
伊江島を去るのもワガママ。

開き直って、これからもワガママに生きることにしました(^^)

s-IMAG0945.jpg























今日も、名もなきビーチでスノーケリング。
寒いのに、90分くらい水面を漂っていました(^^;)
s-IMAG0754.jpg
イボイワオウギガニ。
いつもすばしっこく走り回っていますが・・・

s-IMAG0757.jpg
今日は死んだふりをしてます。
(まだ生きてます。)
目もひどく充血しているようですし・・・

s-IMAG0770.jpg
アケボノチョウチョウウオの子供。
草原の上を飛んでるチョウチョみたいです。

s-IMAG0788.jpg
よ~く見ると、イソギンポが挟まってます。

s-IMAG0802.jpg
礒の中から見あげた空。

s-IMAG0812.jpg
水深50cmのところに、カクレクマノミ親子。

s-IMAG0817.jpg
踏まれないように気をつけて!

s-IMAG0878.jpg
今日は、偶然ヒラスズキさんにお会いし、
釣ったばかりのミーバーイをいただきました。
しかも、ウロコをとってくれてる!
タナからボタモチ・・・ヒラスズキさんからミーバイ。
ありがとうございました(^^)


s-IMAG0883.jpg
今日の夕飯は、ミーバイ(たぶんカンモンハタ)のおつゆ。
おいしかった~♪
                                      by aki


          













とうとう11月になりました。

しかし、今日はかなり蒸し暑い一日でした(^^;)
日中の体感温度は、最高28℃。
半袖でも暑いくらいです。

s-IMAG0655.jpg
さすが、沖縄です。

s-IMAG0683.jpg
ツバメも南下してきたようです。

s-IMAG0706.jpg
バラのようですが、ハイビスカスの蕾。

s-IMAG0735.jpg
午前中、ペンション前の駐車場の消えかかった白線を塗り直しました。
ついでにジンベイとマンタを描いたので、巨大水槽になりました。

ペンキが乾いたところで突然の大雨。
魚たちが流れていかなくて良かった・・・ 
                                     by aki