高江ピクニックへ 県庁前広場

| | コメント(0) | トラックバック(0)
aloha

昨日2月11日は県庁前広場にて高江ピクニックのお誘いをうけ、

アロとかおりちゃんはフラの応援に行ってきました!


s-IMG_20140211_143057.jpg


s-IMG_20140211_144339.jpg


アロは初の那覇フラでしたが緊張せずにいつものマイペース。それよりもリスペクトしているおねーちゃん達に

会えたのがうれしかったみたい。

どんどんフラの楽しさが増していっています。

高江の歌、花、平和の琉歌、いろんな人たちに心にとどいたかな。

ケネディ米大使も来るとかこないとかニュースにも出てましたね。

ジュゴンを助けてという発表もありました。

高江の座り込みを続けてる人に話をきいたら、座り込みで日当もらってるって話は事実無根ですっ!て直接聞けました。

いろいろあるのですね、無知すぎる僕たちはもっともっと目をむけて知らなければいけませんね。

無関心ほど悲しいことはありませんから。沖縄県民、うちなんちゅよ、もっと自分たちの島の事に関心を。

僕は知らなさすぎていることが恥ずかしくなったよ。気づけてよかった。それが第一歩。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高江ピクニックへ 県庁前広場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/428

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2014年2月12日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イージマチューパンジャまつり2014 フラ」です。

次のブログ記事は「伊江島のモズクシャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ