静岡、東京視察研修

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ご無沙汰ぶりの更新ですね。。

台風が連続で沖縄にきたり、踊りの発表会があったり村陸上の大会があったりと、

凄まじくパタパタしておりました。

さて、10月15日から18日まで伊江漁協主催の視察研修に行ってました。


s-IMG_20121016_050722.jpg


初日は、静岡、伊東で温泉に浸かり、3時起きで網代漁協さんの自営によります定置網の水揚げ
見学。

s-IMG_20121016_061911.jpg


アジやサバ、たくさん入ってましたね。 驚きなのがオジサンぐぁーの子供が一匹混じっていました。

網代では珍しいとのこと。沖縄から来たのかな?


s-IMG_20121016_061931.jpg

船についている網上げる機械でゆっくりゆっくり上げていきます。すごい装備ですね。船もでかい。
ユニックについているタモで一気に魚を水揚げします。

そのあと、網代漁協の参事さんの説明会。そのあと、沼津漁協へ移動。

沼津漁協のセリ市場はハセップとかなんとかという規格を承認されていてすごい綺麗な市場でした。残念ながらセリはお休みとのことで、美味しい回転寿司でご満悦。

そのあと東京に移動し、品川、大井町にある、ホテルへ移動、懇親会。

そして最終日に築地見学。


s-IMG_20121017_090649.jpg


s-IMG_20121017_091141.jpg


美味しい卵焼き。

いろんな魚がいっぱい。

築地場内はなんか昭和っぽい雰囲気がプンプン。いい感じでした。

羽田向かうと、台風の影響で沖縄に着陸できなかったら引き返すかもってアナウンス。

なんとか無事に着陸したが、今度は伊江島行きのフェリー出ず、傭船でず。大雨、強風。

仕方なく名護へ移動し、追加の1泊。美味いモンばっか食べ過ぎたので、夜は沖縄そばで落ち着かす。

次の日は古宇利島、辺戸岬、安田漁港、などへドライブ。

夕方やっと傭船が出てくれて島にたどり着きましたとさ。

伊江島の漁師さん15名の視察研修旅行、大変賑やかな楽しい旅行になりました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 静岡、東京視察研修

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2012年10月19日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過 」です。

次のブログ記事は「琉球新報杯小・中相撲大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ