2012年4月アーカイブ

aloha。


s-P1011345.jpg


ゲスト様とスノーケリングにいってきましたよ!


s-P1011321.jpg


天気も良くばっちり泳ぎました~!

水温23.5度、温かくなってきた!テンションあがりますね!

伊江島はそろそろゆり祭りが始まります。

ゆりもぽつぽつ咲き始めます。

リリーフィールドに行ったらゆりの写真UPしますね~!


aloha。

今日は待ちに待った、第20回伊江島一周マラソン大会です。


s-IMG_20120414_085118.jpg


後夜祭が終わって後、うちのペンション地下にありますMA8LOで民謡ライブショーがありますよ!

8時スタート、チケットは1ドリンク付き1000円です。

アロハ特製ポスターもできあがりましたよ。

選手の皆さまがんばってください!

aloha。

今日は午前中、伊江島ダイビング協会のメンバーでポイントのブイ打ち作業。



s-IMG_20120413_102757.jpg


南風に変わったので、冬撤去していた北側のポイントブイを設置してきました。

hideはサイナスが不調の為、船上班。へっぽこですね。

伊江島の珊瑚へのダメージを最小限にするため、毎年ポイントにはブイを設置しているんですよ。

さぁ、伊江島の夏がはじまろうとしております。楽しみです! 

明日は伊江島マラソン。 後夜祭が終わった後にはMA8LOで民謡ライブショーがありますよ!

遊びにいらしてくださいね~!!!

アロハさん入学おめでとうございます。

今日は伊江小学校の入学式♪


s-P1011213.jpg


ドッキドキドン一年生歌っていました。

さぁ、今夜は「にーじ」と呼ばれる、沖縄独特のお祝いがあります。

新一年生になったお祝い。アロハさん、たのしみ~!!


s-P1011244.jpg



aloha。

昨日はモズクの生育過程の視察に同行させてもらいました。


s-P1011194.jpg


伊江島ではもずく養殖の生産者は2グループがんばっておられます。

水中のモズクはこんな風に網を張ってそこにモズクが生えて行くんです。

すくすくと成長している様子。あとしばらくしたら収穫がはじまります。

今、モズクの有効成分「フコイダン」が大注目を浴びていて、フコイダンエキスの抽出液や、

エキスを使った 美海髪シャンプー、リンス。 エキスが入ったモズクゼリーなど、NEW商品が続々と

世間を賑わしております。それにあたり、今、モズクの生産が注目を浴びているわけですね。

何年か前までは在庫が余り過ぎていたモズクですが、これをきっかけに盛り上がればいいですね!

僕も、モズクのシャンプーとリンスを愛用しておりますよ。フコイダンエキスも毎日愛飲しております。

「フコイダン」これから大注目です。 


s-P1011073.jpg


歩いて30秒♪ 今日もきれいな夕方でした!

203020-0000-wwrg07-20120403150000.gif


全国で大嵐だそうです。

島もぴゅーぴゅー。

夜まで風が強そうです。

海はおやすみかなぁ?

明日は波良さそうです。 夕方までのこるかなぁ。。。

s-IMG_20120402_130114.jpg


3年間の間、伊江島に勤務しておりましたMIう~ら氏。

今日、1時便で伊江島を離れました。

このブログがきっかけで知り合いになり、一緒にサーフィンし、一緒に走って、パーティーして、

早いもので3年はあっという間に過ぎましたね。年度初めの今日、辞令が済み、宮崎へと。

うらやまし~ぜい! これからは波乗り三昧ですね。

宮崎の知り合いが出来て、これからはちょくちょく遊びにいけたらいいなぁ~と思っております。

再会の日まで・・・。 お金貯めよw

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ