2011年6月アーカイブ

aloha!

台風5号は、無事に直撃せずに済みました。

しかし、海は大時化! すごい波です。



s-wp0711.jpg


せっかくダイビングのご予約いただいているのに、非常に残念です。


あとしばらくしたら、外にでれるかな?

また、台風の後かたずけが大変です...。


by hide
aloha!


今日は、台風が向かって来ています。

午前中に2ボートダイブ!

ワジと西側のポイントに行けました。

でかい亀や、でかいマグロも見れました。

水温も暖かくなっています。28.5度位ありました。


台風の為、うねりが出てきて帰りはおおしけ。

フェリーが欠航するということで、1時のフェリーでお客様とおわかれ・・・。

ざんねんです。 

すぐさま、台風対策の開始です。

船を陸揚げ、ロープで固定。

ホテルの植木の大移動などなど。。。

あと、おばーの家の大量の盆栽を倉庫へ避難。


台風が来るとかなりハードな一日になりますね...。


s-2011-06-24 18.44.52.jpg


ジャングルなフロントになっていますよ。

被害がないことを祈ります。


by 直撃しない台風がいいなぁhide
aloha!


台風4号が発生しておりますが、問題なさそうです。

しかし・・・。

フィリピン東にある熱帯低気圧が心配です。



s-vis.jpg


やばいですよ~・・・。

進路はまだ未定ですが、明後日からのダイビングに影響が出なければいいのですが。

今年は台風ばっかりで大変です。

by hide
aloha!

bar MA8LOのアルバイトを大募集しております。

住み込みOK!

お昼の空いた時間に、ダイビングも可能ですよ!

短期の1カ月からOK!

リゾートバイトなら伊江島で!!

お気軽にお問い合わせください。


担当 hide  

info@ie-island.com

s-P6210177.jpg


aloha!

UTO!

今年は海でいっぱい泳げるかな?

北谷のビーチサイドホテル前のビーチで特訓でした。

アロハは何とか泳げるようになりましたが、ゆうとはまだ顔が海につけれない様子。



s-P6190160.jpg


島の海には入りたがらない癖に、他の海には好んで入るんですね。贅沢です。

気温31度、もう夏が始まっています。

昨日はプライベートナイトダイビングに行きましたが、3ミリのウエットでも全然快適です。

by hideやし

aloha!


伊江漁協を散策中、島の漁師さんがサメを釣りあげ、船でさばいていましたよ!



s-2011-06-21 11.08.04.jpg


もうさばかれていたので何サメかは、不明でした。


怖い歯ですよ~! 丸呑みされそうです。

by hideやし

haisai!


6月18日に、hideの島の同級生の結婚式が那覇でありました。

奥さんはなんと、alohaの幼稚園の先生です。

すすむさん、のぞみさん、おめでとうございます。


s-2011-06-18 13.22.13.jpg


式はお昼の12時から始まり、2次会、3次会、4次会、5次会・・・。

数え切れないほどの宴があり、帰ったのは朝の5時。  

よくもまぁこんなに飲んだものです。


次の日は、那覇の新都心でのんびりくつろぎ、博物館も行ったりして、十分酒を抜き。


次の日は、北谷のちゅら湯という温泉でまったり!

癒されました。

s-P6190170.jpg


by 酒豪秘伝hideやし


梅雨明けしてから伊江島のお天気は絶好調です!
IEアイランドスタッフは毎日カンカン照りの太陽に照らされていい汗かいてマス晴れ

それにつられてペンションのプルメリアも最近花を咲かせました。


s-SH3F0135.jpg

とっても可愛いです(^_^)


伊江島もだんだん夏らしくなってきました。
今からもっと暑くなりますが、暑さに負けず、夏を楽しみましょう~~

s-SH3F0136.jpg飛行機雲


by 絶好調!noaの~まんじゅう



届きました。


s-2011-06-11 11.29.43.jpg


額ってけっこうするんですね。

さて、なにを入れるかといいますと・・・・・。





s-2011-06-11 11.47.51.jpg
賞状です。

さった、6月5日(旧暦の5月4日)に海人祭パーリー大会がありました。

そこで海人対抗の競漕でキャプテン八巻英航のチーム大漁丸が見事総合優勝しました!


このお祭りは、航海安全と大漁を祈願するお祭りでもあり、漁師の一大イベントでもあります。


見に来てくれたかた、 応援してくれた方、ありがとうございます。

by hideやし
aloha!

台風3号(SARIKA)が南シナ海で発生しました。今のところ雲域も小さく、北上して1日後には華南に上陸する予報となっており、発達する可能性はなさそうです。



wp0511.gif


伊江島はカーチー(南西から吹く季節風)が吹き、心地よい天気。

もう夏もすぐそこです。

今日は午後から修学旅行のスノーケリングに行ってきます。


by hideやし

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ