太陽~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の伊江島はとってもいい天気です(^_^)

ということで、
今IEアイランドの玄関に飾ってあるお花を紹介します。

s-SH3F0088.jpg
綺麗でしょ??
これはグラジオラスという花です。

上の大きな花びらは真っ赤で、下の小さな花びらは蛍光っぽい黄色をしています。
なんか太陽みたいで伊江島にぴったり♪

この色はグラジオラスの原種だそうで、
これから人が手を加えて、今は白や紫のグラジオラスがあるそうです。
(よっちゃんに教えてもらいました(^_^;))

グラジオラスって名前は聞いたことあったけど、こうしてじっくり見たのは初めてでした(^_^)/

IEアイランドにお越しの際には是非、お花もゆっくり見て行ってください。
お花のことならよっちゃんが何でも知っています!


by 鹿児島のことならお任せくださいnoaの~まんじゅう



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太陽~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2011年4月18日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15」です。

次のブログ記事は「ビーチスノーケル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ