2011年3月アーカイブ

花束今日、3月30日はalohaの保育園の卒所式がありました。


s-P1010511.jpg


5年間も通った、伊江保育所。


あっというまでしたね。


カズヨ先生、ありがとうございました!

alohaさん、おつかれさまでした!


4月から幼稚園です。


アロハは、「大きくなったら、ゴルファーになりたいです!」


と大きな声で発表してましたね。

将来が楽しみです!!!


マハロ!


by ジャンボhide

裏のおばぁの畑で採れた、野菜たち。



s-P1010461.jpg


セロリ、ホウレンソウ、にんにく。

全部伊江島産。メイドインIEアイランド。

普段は気にもしなかった野菜たち。

恵みに感謝しておいしく頂くよ~。

そういえばさっき、知り合いのじゅんこさんから、トマト山ほど頂きました。

マハロ!


感謝です。


by べジータベータhide


アロハ。

今日の伊江島は久々の雨。

同窓生の野球も終わり、ひと段落。



さて、あるサイトでいい文章をみつけたので載せてみます。


s-P1010410.jpg


人は「+」のことも「-」の事も口から言う。『吐く』という字は『口と±(プラスマイナス)』からできてる。だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスなことを言わないでみよう。するとマイナスがなくなって『叶』という字ができる。マイナスなことを口から言わなければ夢や希望は『叶う』


by hide

昨日も今日も 沖縄ダイビング 伊江島ダイビング いってきた~!

今日は 天気も良く 日差しもきもちいい。


ダイビング前にホエールウォッチングにも行けたよ。


   


                                                                                                         
s-2011-03-19 10.27.13.jpg


2頭のクジラがゆうゆう泳いでいます。

船のそばで「ブシュ~~!!」 と豪快の音を立てながら息継ぎ。

携帯で撮ったからあんまり上手くとれなかった。


ダイビングは天気もよかったので島の北側の地形ポイント!

でっかいホワイトチップ、カメがみれてラッキーです。


水中写真は・・・・。

CFカード紛失して、使えません。


探しても見つかりません。

だれか、CFカードあまっているひといませんか・・・。


by 島にCFカードうってないよぉぉぉ・・。hide花笠 
noaちゃんから写真が届いたよ。


                                   
s-SH3F0086.jpg



桜島が噴火しているみたい。。

大丈夫かな~?



s-2011-02-18 16.07.36.jpg


by aloha  
ただいま。 久々の更新のhideです。

昨日、横浜から無事帰ってきました。



s-2011-03-10 16.04.23.jpg


写真は、3月10日、渋谷でミーティング。

そう、あの東北関東大地震の前日です。


大変な惨事がありましたね、

被害がどんどん拡大してきています。

実際、横浜にいる時もかなり揺れて怖かった。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


日本中が団結し、応援していかなければと思います。



今日から、noaちゃんが、鹿児島へ里帰り中です。噴火だいじょうぶかな?


無事に帰っておいでね~!



by hide


今日の伊江島は久々に暖かいです♪

久しぶりの太陽に植物も喜んでいる様だったので
写真をパチリ。

s-SH3F0074.jpg
MA8LOの門番、ヤシの実です。

実はこれ、去年の11月にhideさんがビーチで拾って来たもの。

拾って来た時にはこんなに小さかったのに


s-s-2010-11-03%2010_17_25.jpg
3カ月でかなり成長しています。

夏までにどのくらい大きくなるのか楽しみ(^_^)

また成長の様子載せるのでお楽しみに・・・・!!

by ヤシの実と友達noaの~まんじゅう



またまた頂きました!
今魚ー!

s-SH3F0059.jpg今魚(いまゆー)とは、獲れたばかりの魚のことです。

s-SH3F0060.jpg今回頂いたのは、ミーバイ(かんもんはた)、タマン(はまふえふき)、
カーエー(あいご)、イラブチャー(なんようぶだい)、おじさん、
チヌマン(てんぐはぎ)、たこ・・・・などなど。


うろこ取りして、卸して、調理して(よっちゃんが・・・^_^;)
お客様に振る舞いました。
喜んでもらえて良かった(^_^)

もちろん私たちも美味しく頂きましたよ♪


刺身、煮付け、塩焼き、魚汁、
何にしても魚は美味しいですね!

by 感謝!感謝!noaの~まんじゅう



このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ