アーサ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

伊江港の東側のビーチ。阿良の浜。

s-SH3F0051.jpgアーサ取りをしている人がいました(^_^)
写真の緑色の部分がアーサですね。

『アーサ』というのは沖縄の呼び方で、内地でいうあおさ・ヒトエグサのことです。

アーサは海藻の一種で、アーサ汁なんかにしてよく食べられます。


私も前にkaoriさんとアーサ取りに行ったことがありますが、
その時はまだ時期が早かったみたいで他の海藻が混じっていて結局取れませんでした(^_^;)

今度また取りに行きたいと思います!


今日みたいな天気の日の海は最高ですね!


by アーサ取りリベンジnoaの~まんじゅう

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アーサ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2011年2月25日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頂きもの」です。

次のブログ記事は「頂きもの2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ