2010年11月アーカイブ

aloha!

3日間、おおのやまのセルラーパークで開催された離島フェア2010にいらしてくださって

ありがとうございます。

無事、おととい帰ってこれました。


イカ墨ギョーザの墨ちゃんがまっさきに3時頃完売いたしまして、

イカ墨じゅーしーの素も続いて完売となりました。

ありがとうございます!


久しぶりの知人、友人に会えることもできました。

去年買いに来てくれたお客さんもまた来てくれていました。

しかも、琉球新報の新聞や、夕方のニュースにもうちらの伊江漁協のブースが映っていたらしい・・・。

みたかったな~。新聞が見つかったらまた載せたいと思います。

昨日は打ち上げでだいぶ二日酔いでしたが・・・。

各島島の活気が、沖縄本島に届けられたんでは?

売り子で忙しくて、ほかのブースを見る時間があまりなかったのですが、石垣島の地ビールうまかった~。

渡名喜村のもちきび3個ゲットできました。おばーにあげます。

s-2010-11-27 09.21.10.jpg


また来年会いましょう~!

by お客さん用の試食が昼食hideガッツポーズ



aloha!

ドライブ中に発見です!

s-2010-11-23 10.46.49.jpg


思わず写メしてしまいました!

TOYOTAの初代ハイエースじゃないかと思われます。

この車、今も現役に活躍しているんですね。

hideが小学生くらいから伊江島で走っていた記憶があります。もっと前からかもしれません。

ナンバーなんか、色あせてしまって、数字がよみとれなかった・・・。


古いものがかんたんに捨てられていくこの時代に、何十年もかわりなくひたすら走り続けてきたんだなぁ。

たかが車ですが、安心感というか、懐かしさというか、深い味がにじんでいる、そんな気がして、

現役というすばらしさを感じさせてくれます。

hideも生涯現役を志そうと思った瞬間でした。

by TOYOTA HIACE DX 1600 hideガッツポーズ

aloha~!

昨日は勤労感謝イベント盛り上がりました!

おかげさまでありがとございます。

カラオケ大会で見事1位のHi-koさん。

3位まで賞品がありましたよ~!


s-2010-11-22 23.50.01.jpg


今夜もまだまだ続きます。

カラオケ歌って賞品ゲットしてください~!

女性は1000円で泡盛、ソフト飲み放題!カラオケ歌い放題ですよ~!


おまちしておりま~す!

by エグザイルhideガッツポーズ

じゃじゃ~ん!

今月のイベントは~~~~!

今日から、明日にかけての2DAYS!!



s-2010-11-22 13.30.42.jpg


ノアちゃん考案の「勤労感謝イベント」

11月22日、23日の2日間。

働く女性を応援します。

☆泡盛、ソフトドリンク飲み放題!

★カラオケ歌いたい放題!

一人¥1,000

じゃんじゃん騒いじゃってください~!


7時~9時までは、女性も男性もオリオン生ビール350円!

ガンガン飲んじゃってください!


カラオケ大会もあるよ~!

賞品もっていってください~!


マハロにあそびにいらしてくださいね~!!!


by キャリアウーマン応援しますhideガッツポーズ


11月21にちは、UTO君の3歳の誕生日でした~!



s-2010-11-21 19.57.25.jpg


おめでとう!!


家族で、ささやかな誕生日会ができました!


おおきく、たくましく、やさしいにーにーになってね~!


s-2010-11-21 19.57.37.jpg


ケーキもおいしかった~!


by hideガッツポーズ


aloha!

20日に、伊江島、伊江ビーチ特設会場で、ライブがあり、行ってきましたよ!



s-2010-11-20 19.57.03.jpg


我ら、伊江島の歌姫、アンリちゃんの歌声は素晴らしかった~!

これからもいっぱい練習して、ソウルフルな歌手になってください。応援しています。


実は、マハロにカラオケしに来たことあるんだよね~!サインもらっとけばよかった~!


また遊びにきてくださいね~!


by カラオケ83点hideガッツポーズ

aloha~。


今朝は曇り。

気温20.4度。

短パンに、ジャケットです。

久しぶりに、伊江島のイエアイランドペンション前のビーチです。



s-2010-11-16 09.30.24.jpg


UTO君もご機嫌です。



s-2010-11-15 07.50.42.jpg


by 伊江牛食べたいhideガッツポーズ


大漁!豊作!

食べ放題まであと少し。



s-2010-11-12 10.43.37.jpg


台風の風が強かったにもかかわらず、バナナの木はタフですね。


s-2010-11-11 09.40.18.jpg


チョウなんかは、全然気にしてなかったのですが、これはあまりにも綺麗だったもので

撮ってみました。 昨日からイエアイランドの玄関にずーっとひらひら羽ばたいています。




ペンション前ビーチを歩いていると、いつもは開かずの伊江ビーチに続くゲートがめづらしくOPEN。

どうしたんでしょうか?


s-2010-11-12 10.38.01.jpg


数年前、仕事の関係でゲートを開けてほしいと、伊江村役場に問い合わせしたところ、

 「無理です。」と、お叱りを受けたことがあったなぁ。


by ひまひま星人hideガッツポーズ

aloha~!

アンビリーバボー!


s-2010-11-07 21.55.01.jpg


hideはこれで3回目!

よくあることなのでしょうか?

hideのコントロールが天才的なだけでしょうか?

by ブルマスターhideガッツポーズ

これはなんでしょ~(^_^)



s-101111_1257~01.jpg


答えは後ほど・・・・

by クックドゥーnoaの~まんじゅう



aloha。。。

onakaipa-i


さて、なにを食べたでしょう???



s-2010-11-08 11.45.05.jpg















正解は。。。。。。。。。



s-2010-11-08 11.44.54.jpg


イエアイランド特製もずく沖縄そば


very good!


by 沖縄そば協会理事長hideガッツポーズ

aloha~♪

今日は晴れ!心地よい一日です。

気温も25度くらいありそうです。

30分ほどばかし、伊江島の海をクルージングしてきたよ~!

s-2010-11-08 11.12.58.jpg


by alohaspirit hideガッツポーズ

aloha~!

久々に伊江島は雨雨雨。

朝からずっと雨です。

海はお休み。

なにしようか悩んだ挙句、ジムに行くことになりました。



s-2010-11-07 11.01.55.jpg


色んなマシンでトレーニング。

体がだるいです。


冬に向けて体がなまらんように通わねば。

何日つづくでしょうか・・・。


by ビール飲みすぎ注意報hideガッツポーズ

昨日も、今日も沖縄ダイビング。伊江島ダイビング。

朝から3本まったりダイビングで~す。



s-P1010116.jpg


ポイントに向かう途中に釣れちゃいましたよ~!


s-P1010120.jpg

カツオくんです。今日はお刺身かな~!


s-P1010209.jpg

神奈川からいらしてくれました、ショップさん海心さん。

そのメンバーに100本記念のゲスト様が2名も!!

おめでとうございます!!!


s-P1010235.jpg


ときおり太陽も出てきて、きもちいいダイビングでした~!


byさて、ビールタイムですhide黄かりゆしウェア
  


伊江島タッチュー!

伊江島全体を見渡せます。

s-101105_1107~01.jpg



さて、IEアイランド&MA8LOはどこでしょう~!?

by 初タッチュー登山 noaの~まんじゅう




aloha~。


今日は伊江島ダイビングです。

朝から2本いってきました~。


水温25度、北風ぴゅ~で南側のポイントオンリー。

砂地でまったりダイビング。

ゲスト様とお話していると、伊江島の北側の地形を目指してきてくれたみたい。

残念ながら、入れませんです。


もう夏の季節が恋しいなぁ。

地形のポイントに潜りたくなってきました。

s-P6267421.jpg


夏に撮った写真を載せてみます。


by summerloverhide花笠

aloha~。

今日は伊江村の駅伝大会です。

東江前OBがいまトップで走って行きました。がんばれ~!


同級生のhi-ko-もがんばって走っていましたよ!

s-2010-11-03 16.01.37.jpg


by応援団長hide花笠

aloha~!

昨日家の前のビーチを散歩してるとヤシの実&生えたての木が生えていました。


もちかえって植えてみました。



s-2010-11-03 10.17.25.jpg


ヤシの木 0円

鉢   家にあった0円

大きくなったら庭に植える期待感 プライスレス


by 植木職人hide花笠

aloha~!


おとといと、昨日、MA8LOに・・・・!

なんと、なんと、・・・。


東京で活躍しているダンサー、 AFROISM(アフロイズム)のATSUSHIさんが

MA8LOに遊びに来てくれましたよ~!


あっちゃんは首里高校の同級生でもあり、毎年、伊江島に遊びに来てくれています。


MA8LOでは、ゲリラ的なダンスショーがあったり、酔っぱらいながらのスクール的なものもあったり、

NORINORIで楽しかった~!

たくさん飲みましたね~!

次の日は、島内観光しながら、ゆんたく~タイム。

s-2010-11-02 11.13.20.jpg


東京の喧騒を洗い流すかのような、伊江ビーチのまったり感がGOODだったね~!。


s-2010-11-02 13.02.38.jpg


また、来年会いましょう!


ATSUSHIさんのブログを発見したので見てやってください。


http://ameblo.jp/afroatsushi/


by MA8LOダンサーhide花笠

遅れながらのご報告~!


ハロウィーンパーティーinMA8LOが無事終えました。

来て頂いたお客様、たくさん飲んで頂いて、ありがとうございます。


初めてのMA8LOイベントで、緊張もしましたが、楽しかったね~!

今月はなんのイベントがあるのでしょうか!?



s-2010-10-31 23.49.15.jpg



また、スタッフ一同心よりおまちしておりま~す!!


by ジャックオーランタンhide花笠

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ