2010年10月アーカイブ

じゃーん!

ハロウィーンパーティーinマハロのチラシが完成しましたよ!



s-2010-10-29 14.48.14.jpg


30日と31日の2days!!

飲み放題の歌い放題!!

かなりお得な2daysですのでみなさん遊びにいらしてくださ~い!!

男性3000円 

女性2000円

仮装してきてくれたらお菓子のプレゼントもあります~~~!!


by hide花笠

ハロウィーンパーティーに向けてのかぼちゃ作り♪



s-2010-10-28 15.01.37.jpg


s-2010-10-28 14.03.42.jpg


かぼちゃのことを「ナンクァン」といいます。伊江島の方言かな~?



s-2010-10-28 15.02.32.jpg


丁寧にカッティング! ノアちゃん真剣です。



s-2010-10-28 15.16.17.jpg


完成!!!

かぼちゃ星人完成!!



by なんくぁん職人hide花笠




風が強くなってきました。


台風なので船も陸に上がっています。



s-2010-10-27 10.57.14.jpg


外にも出れないし・・・。


by himajinhide花笠

先日、(おととい)また、伊江島釣りにいってきましたよ。




s-2010-10-25 17.51.33.jpg


グルクン、アイゴ、ツムブリ、たくさん釣れました。


釣りたてのツムブリの刺身はおいしかった~!

もちろん魚汁(ユ~汁)もヌチグスイ(命薬)でした。


by hide花笠

あらら。

沖縄直撃コースになってしまいましたね。



wp1610.gif



被害が少ないことを祈るばかり...。


<27日09時の実況>
大きさ -
強さ 強い
存在地域 沖縄の南
中心位置 北緯 20度40分(20.7度)
東経 127度55分(127.9度)
進行方向、速さ 北 ゆっくり
中心気圧 955hPa
中心付近の最大風速 40m/s(75kt)
最大瞬間風速 55m/s(105kt)
25m/s以上の暴風域 全域 130km(70NM)
15m/s以上の強風域 南東側 440km(240NM)
北西側 300km(160NM)



by hide花笠

さて、、、


これは、何に使うものでしょう???





s-2010-10-25 10.04.04.jpg

















正解は。


s-2010-10-25 10.03.56.jpg



そう!


網戸の張り替えにつかう道具でした。


ローラー 150円くらい。

張り替え用の網、800円くらい。


蚊に邪魔させない睡眠 プライスレス!


自分で張り替えれば格安で済みますね。


これからの季節、クーラーは使わずに、涼しく過ごせそうです。


by アミドマスターhide花笠



いや~、昨日は最高の波でしたね。

極上、エクセレント、ファンサーフ。


今日は、小さいながらもkaoriが楽しんでいましたよ。



s-2010-10-24 10.04.41.jpg


伊江島ダイビング、伊江島サーフィング、毎日がhappyです。花笠


by hide

先日(おととい)、伊江島釣りに行ってまいりました。



s-kaoripapa 091.jpg



写真を頂いたので載せていただきます。

KAORIパパとhideとキャプテンと3人で伊江島、船釣り、グルクン釣りに行ってきましたよ。

3時間ほどでしたが、大漁でした。

グルクン、おじさん、アイゴ、ツムブリ、ノコギリダイ、最後の最後に、生きたグルクンを餌にして、サワラも釣れました。


何回か、切らされてしまったのがもったいなかったな~。

もちろん夕飯は、グルクンの刺身、サワラの刺身(うめ~~~!)、唐揚げ、アラ汁うまかった~!

KAORIパパ、また釣りにいきましょうね~!!!


by イレグイタイムhide花笠




台風13号の進路が気になって仕方がありません。


沖縄に来なくてほんとによかった。




MTS110101803_201013_0_1024x768.jpg


めちゃでかい。


今日は昼過ぎから伊江島サーフィンにも行けました。

波は小さかったですが、スタンドアップサーフィンで、まったりできましたよ。



wp1510.gif


もしかすると・・・。


サイズアップが期待できるかもです。


by hide花笠

今日の北側のワジの写真です。


大しけ!



s-2010-10-18 10.46.12.jpg


沖縄の南にはでっかい台風13号がいますね。

向かってこないみたいなので助かりました。


byhide花笠


s-SH3F0018.jpg


s-SH3F0019.jpg


s-SH3F0023.jpg


s-SH3F0024.jpg


bar MA8LOに新menu登場キラキラ 

どーぞよろしくm(_ _)m


by noa の~まんじゅう


今日は久々の雨。

ちょっと肌寒くなてきている伊江島、イエアイランドに、

ちょっと変わったお客様でしょうか?


ホテルの玄関にて、


s-2010-10-15 09.55.38.jpg


カニさんが遊びに来てくれています。


そういえば、昨日は伊江漁協のサンゴ調査にいってきました。スノーケリングでの観察でしたが、

サンゴがいるところと、いないところでは、はっきりと分かれていました。


水温もちょっと下がって28度。

これから冬がやってきますね~!


by hide花笠

フィリピンといえばこれ。

サンミゲルビール!

ホテルで80ペソ(160円)、商店で30ペソ(60円)くらいかな~。

フィリピンで飲むとうまい!

s-PA079948.jpg


ピルセン、スーパードライ、ライト、プレミアム、いろんな味が楽しめます。


s-PA079951.jpg


泊まったホテル、ホワイトサンズのレストランにある、チキンカレーがまた絶品!!

めっちゃ辛くしてもらって、最高にうまかった!


s-PA079961.jpg


バイクのタクシーにも乗ってみました。 基本2人くらいしか乗れませんが、

地元の人は8人くらい余裕で乗ってました。

距離によって料金は違いますが、交渉次第。

遠くても100ペソくらい。 タクシーとちがって、危機感が味わえます。汗



s-PA079974.jpg


ゴルフも行ってきました。 ダイビング後だったので9ホール。

キャディさんもついています。 思ったほど安くはなく、3000ペソ、キャディさんのチップ500ペソ。

クラブが慣れるまで苦戦しましたが、パーも取れましたよ~!


s-PA089996.jpg


ホテルに帰ってまた、宴会でした。 サンミゲルビールたらふく飲んで、うまいピザも食べて、

楽しいトリップになりました。


by hide花笠

昨日は泥のようにねむっていました・・・。


さて、写真の続きです。


s-PA080010.jpg


フィリピンの船はアウトリガーがついていて、水底から見上げるとこんな感じ!

かっくいい~! しかもかなり早いんです。


s-PA080035.jpg


ジュゴンの草がいっぱい生えていました。


s-PA080073.jpg


最終日は、カビラオ島まで1時間40分かけて船を出してもらいました。

クルーもお昼ねで~す。


s-PA080094.jpg


ホテルの前がすぐビーチで、沖に船を泊め、ゴムボートみたいな小舟で、お迎えに来てもらいます。

今回潜ったポイントは、マクタンハウスリーフ、ヌルスアン島、カビラオ島、オランゴ島、等など。

期待していた、バラクーダのトルネードや、ギンガメ郡は、あたりませんでしたが、のんびりまったりダイビングができましたよ。


by フィリピンの海は伊江島よりしょっぱい味hide花笠

初日は、うちらだけの貸切ダイビング!

s-PA059701.jpg


クルーはみんな真っ黒。もちろんフィリピン人です。船長合わせて3名乗っていました。


s-PA059747.jpg


ヨスジの群れ群れ群れ! こんな群れてるのもフィリピン特有!?



s-PA059758.jpg


イボクラゲというらしいです。 でかくてブルーがきれい。

太陽で透けています。



s-PA059867.jpg


なんといっても魚の密度がはんぱね~っす。常に魚群。パラダイスですね。



s-PA069917.jpg


船の上でランチです。 フィリピン米にポークの骨付きリブ。 これが見た目以上に激うま!


毎回、ジューシーな完熟パイナップル、黄色いマンゴーがでてきて、おいしかった~。


by コンテニューhide花笠

ただいまです。

s-PA059730.jpg


今回は、ダイビングトリップ。

フィリピンのセブ島の隣のマクタン島に行ってきましたよ~!

水温も温かく、ホテルも豪華で楽しかった~!

またあとで、UP予定です。

こうご期待!

by サンミゲルhide花笠

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ