2010年5月アーカイブ

s-P1011000.jpg


モズクをのっけた、イエアイランド特製沖縄そば。


itadakimasu。

by hide花笠
水温26度。

調子に乗って、Tシャツ短パンで潜ってみた。


s-P1017181.jpg


purupuru.

プルプル。

purupuru。

まださみ~です。

by hide花笠
昨日、今日と、沖縄ダイビング、伊江島ダイビングでした~。

梅雨だというのにピーカンで、日焼けしまくり。

s-P1016983.jpg


s-P1017097.jpg


風も弱い南西で、北側行けました。

オホバクレパス、大洞窟、カナン崎ドーム、ワジ。

大きなマダラトビエイが間近で見れたし、コブシメの交接&産卵シーンも見れました。

水温もちょっぴしあがって24度。

もう少しでフード脱げそうです。


s-P1017145.jpg


新しく、イエアイランドのスタッフ、たけちゃんです!

なんと、Tシャツ、短パンで潜ってました。寒くないそうです。スゲ!

宜しくお願いします~!

by 5ミリスキンツーピースhide花笠

昨日は、朝から、大雨。

予定していた、修了のスノーケリングが入っておりましたが、

天気が悪く、残念ながら中止になってしまいました。


今日は、梅雨らしい、じとじと雨。

はやく、ピーカン天気になってほしいものです。

s-P1016929.jpg


by INONのライトほしい~! hide花笠

白い砂地に、

s-P1016936.jpg

なんでしょう!?


s-P1016938.jpg


ナウシカっぽい形。

正体は。




s-P1016941.jpg


トウカンムリでした~!

砂地でたま~にみかけることができますよ~!

かっこいい貝をしょっております。

お土産屋さんでみかけたことあるかな~?


by 雨アメで水温が日に日に急降下。23.1度 hide花笠
お久しぶりの更新。

GWはたくさんのゲスト様にきていただき、とっても盛り上がりましたよ~。

hideもやっと落ち着き、PCの前に座れる時間がとれました。

更新しようとは思いつつも、なかなか忙しかったり、、、。

しかも、載せれる写真は、これしかなかったり。。。

s-2010-05-06 14.01.09.jpg


GW中に飲み干した、オリオンビア―の樽。

10リッター×7樽=700リッター!?

すごすぎ! 昼は、ダイビング、夜はMA8LOでビア―タイム!

海は、北東、東風が多く、メインのポイントにはあんまり行けませんでしたが、

西側のWアーチや、マル秘のキャ○オン、ワジ、最終日には、風も弱まり、オホバ大洞窟にも行けました。

真夏のような太陽で、こんがり日焼けもしました。

4月27日はhideの誕生日、MA8LOで、たくさんの裸の男たちに、祝ってもらい、

5月3日は、kaoriの誕生日で、たくさんのダイバーたち、また、裸のはっぱ隊にも祝って頂きました。

途中、なぜかhideは猫耳にふりふりエプロンのコスプレもさせられていたり。

船は2隻にわかれ、ハミ丸チームと、アロスピチーム。

nakatakeさん、ootaniさん、の強力助っ人のおかげでスムーズにダイビングができました。ありがとう。

でっかい、オオモンカエルアンコウ、でっかい亀、ナポレオン、カマスの群れ、ウルトラマクロの不思議な生物たち、

水温もまだ低めの23度でしたが、おかげで最終日の北側オホバはすんごい透明度に恵まれました。

無事に、お酒も入れられたし。

また、写真が手に入りましたら、載せていきますね~!


by酒豪秘伝はすごかった~!hide花笠