2010年2月アーカイブ

グッドモーニング。

本日の伊江島、イエアイランド、ペンション前ビーチ。

s-P2236477.jpg


ぽかぽかサニーデイ。


緑の海藻、「アーサ」は今が旬で、おばーたちが潮が引き始めると一生懸命採っています。

みそ汁、天ぷら、ラーメンに、万能でめちゃおいしい海藻。


s-P2236478.jpg


今日も伊江島はまったり、のんびりアイランド。


s-P2236481.jpg


by 島のアーサはお店ですぐ完売らしい。hide僕ボクサー

うを~!

今日は、夏日。

s-P2216474.jpg


伊江島はのんびりサンデー。


天気もいいので、MA8LOの看板をUP!


s-P2216475.jpg


これも手作り。

前に、看板屋さんに看板を見積もりさせたら、15万位かかるっていってたような・・・。

ビビリまして、へっぽこでもいいから自作しました。

材料費は全部家にあるものだけで済んだので、実質0円!?

何年もつかがネックですが・・・。


by no money hide僕ボクサー 
FOR YOUR HAPPY TIME ☆☆☆のオリオンさんからビアサーバーが届いたよ。

s-P2190886.jpg


今夜はおいしいビアがのめるね。

s-P2190887.jpg


新品サーバー、がんばっておいしく冷やしてね~!

オープン前に注ぐ練習しなくちゃね。

たくさん練習しておきます。

by 目指せオリオンマスター☆☆☆hide僕ボクサー
bar MA8LO の営業許可証をもらいに、北部保健所までいってきた~!

s-2010-02-18 11.17.56.jpg


無事に発行されていましたよ。 goodjob!

その足で急いで警察まで引き返して、数々の書類たちを提出してまいりました。

(やや、一安心。)


3月から本格オープン目指して、ガンバルンバ!


by 素人barでアルバイトしてみたい子、こっそり募集♪ hide僕ボクサー

ちょこーっとだけ内部写真の公開で~す。

bar MA8LO


s-P2176472.jpg 


もうすぐ完成で~す。

さぁ、【MA8LO】 で何て読むでしょう。














正解は       「マハロ」


 マハロには 感謝する、ありがとう、などの意味があるそうです。

おいしいビールを飲んで頂いて、マハロ~って感じですかね~?

先日、保健所さんに来ていただいて、お店を見ていただき、OKでした。

明日は、北部保健所に行って営業許可証をもらいに行ってきます。

発行されていますでしょうか?楽しみです。

許可証をもらった後は、警察署にいって、深夜営業許可の書類をお届けに行ってまいります。

それが通れば、バンジ~OKでしょう!

あとは、オリオン産のビアサーバーを待つばかり。

by アルバイト募集もまってます。hide僕ボクサー

おまたせしました。

それでは発表します。

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃ~~~~ん!


s-pureP2140879.jpg


当選発表!


1番 中嶋靖子様

2番 rina 様

3番 take様


以上の3名様に決定しました~~~!

おめでとうございます。

メールを送りますので住所などおしえてくださいね~。

直接こちらに送っていただいてもOKです。

info@ie-island.com

番外編  ATSUSHI様 締め切りすぎてるし・・・。匂いだけでもメールで送ります。


皆様、初めての企画、ご参加、ご協力、ホントにありがとうございます。

また企画したら参加おねがいします。


by イカ墨大使hide僕ボクサー

おまたせしました。

200アクセス/1日 ありがとうございます。

昨日は驚異の282アクセス!!!

すごいですね~。

昨日、告知しましたように、ささやかながら、バレンタインプレゼントをしたいとおもいます。

じゃじゃ~ん!

s-P2140879.jpg


伊江島名物の 「伊江島 おっかー自慢のイカ墨じゅーしーの素」

こちらの商品を1個 3名様にプレゼントしちゃいま~す。

食べたことある人も、食べてみたい人も、たまたまブログ見た人も、

とりあえず、応募してみてくださいね~。

応募方法はコメント欄にコメントを残し、メールアドレスもつけてくださいね。(コメント欄にはメルアド載せないでね。)

抽選方法は、コメント順の?番、?番、?番の方にプレゼントしたいと思います。

初めての企画なので競争率はかなり低いと思われますよ~!

てぃーだブログにも載せているので、

そちらもOKとしますが、お一人様、一回の応募でお願いします。


締め切りは明日15日の夜12じまで~!お急ぎください。

当選者の方にはこちらからメールを返信いたしますので住所など教えてくださいませ。

それでは行ってみましょう!

HPもチェケラッチョおねがいします。 http://www.ie-island.com/


by イカ墨パスタにもおいしいよ~hide僕ボクサー


今日もbarの準備です。

ソファー搬入。

しっかりフキフキ。

s-P2136463.jpg


だいぶかたちになってきました。

こうご期待!


by 昨日、今日とアクセス200突破記念!なにか考え中!お見逃しなく!!hide僕ボクサー

ごぶさたぶりです。

最近はヒッキーで改装しまくっていました。

たとえば

s-P2050870.jpg

ライトの傘のペインティング


s-P2050871.jpg


こんな感じでブラックをペイントしますと・・・。


じゃ~ん。


s-P2050874.jpg


簡単リフォームのできあがり。


実は・・・。

もうすぐ、地下のbarが完成しそうです。


素人のリフォームなので出来栄えはまぁまぁですが、気楽にビアを飲める環境が

ととのえればなぁ~っと。

3月にはオープンできますように!

ちょくちょくbar情報もUPしますね~。

アルバイトもこっそり募集中で~す。

HPもチェケラッチョプリーズ!

http://www.ie-island.com/

by マハロhide僕ボクサー

アロハ鬼とユウト鬼が帰ってきたよ~!

学校で豆まき楽しんだかな~!

s-P2030866.jpg


今日は節分。

by ビア~の鬼hide僕ボクサー



s-18marap.jpg


☆開催日☆

平成22年4月10日(土)

雨天決行

■スケジュール■

○はにくすにホール

9:00~13:30 ナンバーカード交付

○ミースィ公園


14:00  開会式


14:30  3kmスタート(制限時間30分)


15:10  ハーフスタート(制限時間2時間50分)


15:20  5kmスタート(制限時間45分)


16:10  10kmスタート(制限時間1時間20分)


18:00  競技終了


18:30~【後夜祭】ふれあいパーティ

※最終フェリー(臨時便) 伊江島発 18:30

■招待選手■
コザ高等学校男子駅伝部・コザ高等学校女子駅伝部
他男女1名ずつ

■申込み期間■
平成22年2月1日~平成22年2月28日

■主催■
伊江島一周マラソン大会実行委員会
(伊江村役場商工観光課内)

〒905-0592
沖縄県国頭郡伊江村字東江前38番地
TEL:0980-49-2906
FAX:0980-49-5587

毎年参加されている皆様、

今年こそ参加してみたい皆様、

ぜひぜひ伊江島にいらしてくださいませ。

また、大会日は宿泊所など、とても混雑が予想されます。

ご予約はお早めに~♪

ペンションイエアイランドに、泊まりにいらしてくださいませ。

HPもチェケラッチョお願いします。

http://www.ie-island.com/

by 今年も応援がんばるぞhide僕ボクサー
お久しぶりの投稿です。

たった今、NTTの回線工事が終わり、復旧しました。

3日間PC使えないと不便ね~。

工事者さん、ありがとうございました。

さて、タイトルにもある、今話題のオーシャンズを観てきたよ~!

s-2010-01-31 18.43.13.jpg


もちろん伊江島には映画館というハイカラなものはありません。

フェリーにのって、車で高速飛ばして、北谷の美浜にある映画館まで行ってきました。

めちゃくちゃ久しぶりの映画館、4年ぶりくらいの皇帝ペンギン以来かもしんない・・・。

さて、感想は、

「海で活動している人、カメラも撮ったことのある人にはスンゲー勉強になる映画!」

「こんな撮り方もあるのか~」とか、「こんなの撮れるなんてありえね~!すげ~!」

などなど。

カメラマン目線で観てしまっていました。

内容とかじゃなく、絵的にすごい。

これ撮った人はそうとう時間もお金も命もかけているんだな~。


皆様もお時間あればカメラマン目線で見てみてね!

by まだ割引券いっぱいあるのでもらいにきてちょ hide僕ボクサー