ウエットスーツ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
届きました。

NEWウエットスーツ♪

s-PB190849.jpg

s-PB190848.jpg

s-PB190850.jpg


5ミリ両面スキン 2ピース かぶりとパンツ

10回ほど着用した感想。

まず驚いたことに、動きやすい。

服を着ているような感覚。

ウエット独特の締め付け感がない。

それはオーダーした時に2センチほど大きめに作ったのが功を奏した。

もちろん手首、足首、首周りは実寸、 他は2センチ増(けっこうダボダボ)

かぶりの前チャックを付けることにより、かぶり独特の脱ぎづらさが解消。

シャワールームで3秒ですぽっと脱げます。

肩周りをジャージ素材に切り替え。

BCを着る時に引っ掛かり感を解消、BCとの擦れも解消。

パンツもゆとりがあるせいでのびしろが十分でうごきやすく、スキンで怖い、破れが減少。

膝もジャージ素材のパッドを張り付け、傷、擦れ防止に効果大!

特注で右太ももサイドに取り付けたポケット。グローブや、小物が入れられる、便利機能。

やはり一番重要なポイントは暖かさ。

両面スキンで水中もそうだが、水面に上がってからも冷たい風にさらされてもへっちゃら。

一番気を使うのは破れに注意しなければいけない。脱ぐとき無理には引っ張れないが、

だぼっとサイズのおかげでつるんと脱出。

今まで着てきた中でかなり評価高い商品です。

あとは、真冬でどれくらい暖かいか試してみようと思います。

いろんな商品、素材が出ているこのご時世ですが、私はやはり

クラシックな黒のスキンが一番好きです。

着る時、冷たい海に飛び込んで着るか、ベビーパウダーで舞妓さんみたいになるかがちょっとネックですが・・・。

オーダーで4万円~

もちろんジャージもオーダーできます。

表スキン裏ジャージとか。

いろいろご相談承ります。

冬の季節はやっぱりスーツが一番重要なファクターでしょう。

スーツがGoodなら快適なダイビングができることまちがいなし!

by スーツ相談員hide

HPもチェケラよろしくおねがいします。

http://www.ie-island.com/


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウエットスーツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする