突然変異

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日、おかしな模様のハイビスカスが咲きました。
s-IMAG0653.jpg
他の枝の花はピンク一色なのに、
この花だけぴゅーっと赤いラインが入ってます。
どうしちゃったんでしょう(・・)

s-IMAG0229.jpg
イエアイランドに咲く、
ピンク系のハイビスカスを並べてみます。

s-IMAG0206.jpg
このタイプの花は、とても丈夫。 わんさか花が咲きます。

s-IMAG0411.jpg
真っピンク。

s-IMAG0226.jpg
こちらは、こぶりなサイズ。

s-IMAG0457.jpg
ひらひらゴージャス系。

s-IMAG0228.jpg
こちらも、小さめサイズ。

s-IMAG0415.jpg
オレンジ系ピンク。

ハイビスカスの花は、1日でしぼんでしましますが、
毎日新しい花が咲きます。

まさに「咲くも無心 散るも無心 花は嘆かず 今を生きる」ですね。
(誰の詩だったか忘れました・・・)

当たり前に咲いていますが、たまに模様を変えたり、
めったに咲かない種類があったりするので、油断できません(^^)

                                        by aki











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 突然変異

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする