Pizza

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、久々にピザを焼きました。
s-P9071591.jpg
強力粉・薄力粉・塩・バター・イーストを適当に混ぜ合わせて、
ボール状にし50回くらい叩きつけたあと、
密封して暖かい部屋に1~2時間放置しておくと、
約2倍に膨らみます。

材料の分量を忘れてしまったので、
今回は、既製品の発酵前の生地を使いました(^^;)

s-P9071594.jpg
せっかく膨らんだ生地を適当にのばし、
ケチャップを塗ります。

s-P9071596.jpg
ゆで卵とシーチキン、タマネギに塩コショウ&マヨネーズを加えたものを、
適当に並べます。

s-P9071600.jpg
もう1種類。
砂糖醤油で煮たササミを適当にほぐし、ワサビとマヨネーズを加えます。
醤油を塗った生地の上に並べ、
冷蔵庫に入っていた余り物のゴーヤものせます。

s-P9071601.jpg
チーズをパラパラふりかけます。

s-P9071603.jpg
オーブンが大きいので、
3枚一気に焼いちゃいます。(250℃、約8分)

s-P90716060.JPG
ハイ、3枚同時にできあがり~(^^)

小学校の時からお母さんと一緒に作ってました。
作り方も具材も適当なので、毎回できあがりは違いますが・・・


s-P9071607.jpg
夕方、島の陸上競技会で怪我をしないように?みんなで練習をしています。

やり投げ、砲丸投げ、円盤投げ、
100m、200m、400m、800m、3000m・・・
リレー、ハードル、幅跳び、三段跳び、棒高跳びetc.

この小さな島の競技会で、どうしてこんなに種目があるのか不思議です。
周りの人が、ちゃんと練習しているか異様に心配しているのも不思議です。
やったこともないハードルに挑戦している自分も不思議・・・(^^;)

全国の陸上部の皆さん、合宿はぜひ伊江島で!
 
                                          by aki



                                      



























トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Pizza

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする