テングカワハギ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
お~~~っと、こんなhideでも見つけることが出来ました。

最近の伊江島ではかなりレア!?なテングカワハギです。

模様が、目玉が、色合いが、すべてにおいてかわゆいやつです。

すかさずコンパクトデジカメ(オリンパス)で激撮しましたが、まぁまぁではないでしょうか。

ピンがきませんが、hideなのでお許しを。。。(最近のコンデジはいちじるしい進化をとげているようだが。新しいのほすぃ・。)

P8100813.JPG

~~~~~hideペヂアより抜粋~~~~~~

サンゴのポリプ食で、サンゴがなくなると急減する種、伊江島は最近サンゴの復活が凄まじく、

ポリプめがけてやってきたに違いないラストサムライ。

サンゴ礁域に生息し、サンゴの枝間をペアで泳いでいるお茶目な部分が、またたまらない。

写真には比較的撮りやすい(hideでも撮れるのでご安心)

by オリンパスの一眼を買ったのはいいが、ストロボまで買い切れなかった、いまだに買い切れない自分もかわいい。

テングちゃん、一眼もってくまでそこにいついてね~。hide

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テングカワハギ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする