夏休み 2

| | コメント(0) | トラックバック(0)
8月12日(WED)
快晴  気温32℃ 水温28℃
s-P8121538.jpg
Eちゃん、Aちゃん、Mちゃん、Tちゃん旅立ち。
Eちゃん、今度は海で泳ぎましょー。
Aちゃん、今度は弟も連れておいで~。
中竹軍団Mちゃん、Tちゃん、
昨日はナイトダイビングまでお疲れさまでした~。
またボスに会いにきてくださいね。

s-P81215412.JPG
こちらはNちゃん&Mちゃんと中竹さん。
気が付けば、2人はダイバーになっていました。
オープン・ウォーター・ダイバー認定、おめでとう!!
さっそくタコや伊勢エビを見つけて喜んでいました。

s-P8121546.jpg
バタコ姉さん最終日。
4本目のウツガマで、
ゴマモンガラがダイバーを追いかけ回すという事件が発生。
標的となったのが中竹さんだったから良かったものの・・・って良くないか。

すみません、助けに行くどころか、みんなで避難して(^^;)
講習上がりのN&Mちゃんは、中竹さんを攻撃するゴマモンガラを見て、
「ゴマモンスター」と命名。

図鑑には、
『繁殖期の親は、近づくと攻撃してくるのですぐ逃げるべきだ』と
書かれています。
しかし、中竹さんの話では、近づいてないのにいきなり突撃してきたとのこと。
最終的には、中竹キックでゴマモンスターを追い払いましたが、
その激しいバトルに一同唖然(・・)(・・)(・・)(・・)(・・)(・・)(・・)

夜はゴマモン話で盛り上がりました(^^)


8月13日(THU)
今日も快晴 気温32℃ 水温28℃
s-P8131547.jpg
午前中、島の東側でダイビング&スノーケリング。
こちらはスノーケルチーム。
Kさん親子と、初めて海で泳ぐRさん、Aさん、手をつないで記念撮影!

s-P8131557.jpg
今日も透明度は抜群でした!
真下にいるパパを大きな声で呼んでいますが・・・

s-P8131559.jpg
水底のダイバーにはなかなか声が届きません。
でも、HちゃんTちゃんはスノーケルくわえたまま、
水中で上手におしゃべりしていました(^^)

s-P8131555.jpg
スノーケルチ~ム!

s-P8131556.jpg
ダイバーチ~ム!
N&Mちゃん、ワイドルさん、Mさん最終日。
また伊江島で会いましょ~。
ぜひダイビングポイント制覇してくださいね~(^^)

・・・私もまだ制覇してませんが(^^;)                
                                   by  aki


















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休み 2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年8月16日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「お盆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ