ガンバレ、ハリ太郎。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も朝焼けがきれいでした。
s-P8021427.jpg

ビーチ沿いを散歩していたら、
ビーチボールが、どんぶらこどんぶらこと流れてきました。
s-P8021435.jpg
よく見ると、ハリセンボンです。
1匹が膨らむ練習をさせられているのか、
ピューッと噴水状に水を吐いて、しぼもうとすると、
もう1匹がつつきにきて、また渋々膨らむのを繰り返していました。
膨らんでいるハリセンボンは、
ときどき「ギー、ギー」と悲鳴をあげていました。
たぶん、もうすぐ伊江島ハリセンボンコンテストがあるから、
厳しい朝練をしているんだと思います。

s-P8021458.jpg
並んでいるカラスのコップ
注)何となく撮影、特に意味はありません。

s-P8021484.jpg
午前中、西崎でダイビング。
ハナビラウツボさん、特別警戒中。
口の中が白いのが特徴とのこと。
歯並びもよさそうです(^^;)

s-P8021510.jpg
タテヒダイボウミウシ。
どっちが頭だかしっぽだかわかりませんが、
全長6cmと大きめでかなり目立ってました。
カタツムリに匹敵するスピードで、
殻ももたずに生活していて、
なぜここまで誰にも食べられずに大きくなれるのか不思議です。

s-P8021527.jpg
夜は、隣のYYYクラブさんの夏祭りに行ってきました。
出店やステージがあって、とてもにぎやか。
カウントダウンで始まった打ち上げ花火はとてもキレイでした(^^)
                                        by aki

















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガンバレ、ハリ太郎。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする