スイミー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はSさん、Yさんご夫婦と一緒に、島の東側でスノーケリング。
s-P7021372.jpg
流れがあれば、スノーケリングでドリフト♪と考えていましたが、
入ってみるとプールのように穏やか。
タイミング良く、カメも泳いでました(^^)

s-P7021390.jpg
小学校で習った、『スイミー』を思い出させる小魚の大群。
3~4cmのいりこぐらいの魚がすごい勢いで泳いでます。

s-P7021384.jpg
10年前にダイビングを始め、今回の旅行でのダイビングが最後と決めていたというSさん。
今朝、「やっぱり不安があるから潜らない。器材もここに置いていく。」ときっぱり。

昨日はダイビングをしても大丈夫との医師の診断書を嬉しそうに渡してくれましたね。
また潜れる日を楽しみに、闘病されていたはずです。

でも、自分をごまかしてやることに意味はないというSさんの姿勢に、
私はハッとしました。  
腹をくくるとは、こういうことなんだと。

2日間のスノーケリングを終え、
「こういうのもいいもんだね~。」とSさん。

スーツケースに大事にしまわれていたダイビング器材、
たくさんの人にダイビングを楽しんでもらうために使わせていただきます。

                                        by aki










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スイミー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年7月 2日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッションフルーツ」です。

次のブログ記事は「伊江島はどこ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ