皆既日食!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
皆さん、皆既日食見れましたか?
伊江島は、7月22日薄曇りでした。
私は、たまたま島の診療所にいたので、
レントゲンフィルムを借りて見ることができました(^^)
s-200907221049001.jpg
携帯のカメラですが、
細い三日月のようになった太陽を撮るとこうなりました。
得体の知れないものがいろいろ写ってます(^^;)

s-200907221053001.jpg
黒いレントゲンフィルムを通すと、
はっきり三日月形に見えるのに、
何度撮っても写真ではまん丸の太陽が写ります(^^;)

しかたなくフィルムを通さず直射日光をとってみたところ、
太陽の中心にゴマ・・・月のようなものが写りました。
実際に見た日食はこんなんじゃなかったのですが・・・
これが携帯電話の限界です。


s-P7230741.jpg
そして今日はMさんの記念すべき300本記念ダイブ。
オホバNo.2の大洞穴を探索したあと記念撮影。
あげじゃびよ~!!

s-P7231480.jpg
こちらはカナン崎ドームに向かうトンネルです。
300本のオーラが出ております(^^)
26年後の皆既日食の日には、伊江島を思い出してくださいね~。
                                        by aki










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 皆既日食!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年7月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゴン」です。

次のブログ記事は「カオナシ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ