プルメリア

| | コメント(0) | トラックバック(0)
s-P7181396.jpg
白・黄色・ピンクの混ざったプルメリアが、玄関先で咲いています。
最近は、葉っぱが勢いよく成長し、ずいぶんボリュームが出てきました。

s-P7181398.jpg
木陰で咲いているのは、ジャスミンです。
ここ数ヶ月、小さな花を常に100個前後咲かせてます。 地味にすごい。
そばを通るとジャスミンティーの良い香りがします。

今日は、美ら海水族館の近くで花火大会があります。
ビーチから見えるそうなので、夜は花火を見に行ってきま~す。



マラソン、最終回。
s-P6281329.jpg
一般の応援の方が、道端でジュースを配ってくれていました。
また、棚ぼたです。
励ましの心が詰まったジュース、おいしくておいしくて・・・
「よっしゃ、前回の記録を破ってやる!」
気合い入りました。

s-P6281331.jpg
気合いが入ったからといって、早く走れるわけでもありませんが(^^;)

このマラソン大会には、フィニッシャーTシャツというものがあります。
完走した個人のタイムが入ったTシャツです。
初回のときは、完走できると思っていなかったので、申し込んでいませんでした。
去年は、申し込んでいたけど、完走できませんでした。
今回は・・・

s-P6281336.jpg
あと2km、歩いてもゴールできるので、歩くランナーが増えてきました。
あと何分でゴールできるのか計算できないけど、
あっりったけの力を振り絞って進みます。

s-P6281338.jpg
残り1km!
この看板を記念に持って帰りたいくらいでしたが、
まだ後ろにもランナーがいるのでやめました(^^)

s-P6281339.jpg
この先を右に曲がればゴール。
わざわざ北海道まで行って、何が楽しくて100km走るのか、
聞かれても言葉では答えられません。
ゴールができたらラッキーだと思ってましたが、どうやらラッキーだったみたい。

s-P6281340.jpg
ゴール7秒前。
やったね、前回の記録を4分上回りました(^^)
もう歩いていいよ~。
制限時間まであと27分・・・Aさん、Nさんはどこ?

s-P6281341.jpg
Aさんいた! 
練習で15kmを1回走っただけといっていたAさん、
根性でゴールしましたが・・・
さすがの駆け足隊長も100kmのダメージは大きかったようです。

Nさんは目標のレストステーションで回収バスに乗り、
スタートに置いてきた車をとってきてくれていました。
3人ともゴールしてたら、みんなヨロヨロで帰れないところでした。
帰りの運転ありがとうございました。

前日まで集合時間も決めていないほど適当な旅でしたが、
いきあたりばったりだったから、とてもおもしろい2日間でした。

s-P6291342.jpg
札幌に戻ったときには、吐き気はするし、
全身の筋肉が固まってまともに動けないしで大変でしたが、
Yちゃんの介護のおかけで無事帰路につくことができました。
ありがとう、このご恩は必ずや伊江島で!


応援してくださった方、長い連載記事を読んでくれた皆様、
どうもありがとうございました。
興味のある方は、一度挑戦してみてください(^^)

                                     by aki
























トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プルメリア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年7月18日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEW FACE」です。

次のブログ記事は「夏休み フェリー運航表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ