八丸

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は、イエアイランドの船「八丸」が釣り船になっていました。
朝7時過ぎに出港、釣り人さんを乗せ、一日かけて伊江島を一周。
s-P7111377.jpg
私はグルクンとアイゴという魚を10匹ぐらい釣りました。
赤い魚がグルクン、中央の青い魚がアイゴです。
途中で釣り針が小指に刺さって青ざめましたが(^^;)、
やっぱり魚が釣れると楽しいですね~。

s-P7091374.jpg
こちらはウコンの花だそうです。
爽やかな花が、かれこれ2週間は咲いています。
これが「ウコンの力」なんでしょう。

s-P7121380.jpg
今日の朝焼け、きれいでした。
日中は暑いので、太陽を避けてモスの散歩をしています。


マラソンの続き。
s-P6281268.jpg
こちらは、北海道を代表する花、ハマナスという花です。
赤いおいしそうな実がなります。
一回かじってみましたが、残念ながら食べられるものではありません。

s-P6281283.jpg
りょうか~い(~_~)

s-P6281286.jpg
左にサロマ湖、右にオホーツク海が見えます。
みんなだいぶ疲れてます。
一度止まると、次走り出すときすべての痛みが一気に押し寄せるので、
休憩するのも覚悟が必要です。

s-P6281293.jpg
Aさんもだいぶ疲れてます(^^;)
記憶の中では地獄のUP&DOWNだと思っていた道は、
それほどの高低差もなく、景色も爽やかでした。
ただ自分の足が棒になってるからキツイだけなんですね~。

s-P6281296.jpg
晴れてきました・・・レストステーションで帽子脱いできたのに。
この一本道の先に折り返し地点があります。
前から走ってくるランナーは、心なしかいきいきして見えます。
目に見えないないゴールが、もう見えているんでしょう。

s-P6281301.jpg
進んだ分だけ戻ってこないといけないので、進むのが怖い・・・
まだ1km進めって、鬼だ。
やっぱり最後のワッカは地獄でした。

去年のサロマ湖100kmウルトラマラソンのキャッチフレーズは
『自分のために走り出し、誰かのためにゴールする』でした。
でも去年は、自分のために走り出したものの、
誰かのためにゴールしないで、リタイアしてしまったので・・・(^^;)
今年こそ!
地獄から気をそらすため、今まで出会った人を片っ端から思い出していました。
30年も生きていると、ものすごい人数。
ずいぶん気がまぎれました(^^)                      by  aki



 




















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 八丸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年7月12日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初ドラゴンフルーツ!」です。

次のブログ記事は「ヤドカリ君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ