初マンゴー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も朝から汗が吹き出る、良い天気でした。s-P7081364.jpg
今日のおやつは、自家製パッションフルーツと、島で採れたマンゴーです。
パッションフルーツは、中の黄色い部分と種をスプーンですくって食べます。
ポンジュースとレモンを足したような味がします。
マンゴーはまだ小さいですが、いっちょまえに甘い!
これからがマンゴーの季節、マンゴーの成長が超~楽しみです(^^)

s-P7081370.jpg
また今日も、午後からよしえさんとカオリちゃんと海へ。
よしえさん、何年かぶりの体験ダイビングです!

s-P7081388.jpg
ちょっと濁りはありましたが、魚がいっぱい。
水温27℃。 ぬるま湯です!

s-P7081381.jpg
カオリちゃんは、アドバンスの講習②「コンパスナビゲーション」。
ワジの水中迷路の中を、コンパスを使って探検。
「おかえり~!」無事スタート地点に戻ってきました。

それにしても、覚悟はしてましたが沖縄暑い・・・
「まだまだこんなモンじゃないよ~」とのお言葉に、
夏を越せるか少々不安になってきました(^^;)


さてさて、またマラソンの続きです。
s-P6281249.jpg
70kmを過ぎ、足がヨロヨロし始めた頃、吉報が飛び込んできました。
2km先におしるこがあるとのこと。
やったやった(^^)
お腹の調子も良くなってきたし、あと2km頑張るぞ~。

s-P6281251.jpg
あれ? 前を歩いているのは、駆け足隊長Aさん!
「もうすぐ おしるこ」なのに、元気なく歩いてます。
最初の折り返し地点で見かけたときは、はるか前を走ってたのに。
膝がかなり痛そう。
でも、もうすぐおしるこだから、先行ってます(^^)/

s-P6281254.jpg
え~~~~~~~~~~っ!?
もう、おしるこ終了(;_;)
非常に残念ながら、おしるこの残骸だけ見て、夢は夢のまま終わってしまいました。
がっくり。 ショック。  
しかも何なのこの看板・・・

s-P6281255.jpg
走る希望を失ったところへ・・・
去年、入ったはいいけど、一度座ったら立ち上がれなくなった、悪夢のトイレ。
去年は、ここでリタイヤでした。
不吉だから、このトイレには入らないでおこう。
Aさん、Nさんもこのトイレには入りませんように!

s-P6281259.jpg
ときどきくるぶしにチクッと鋭い痛みがはしります。
何か棘のある草でもくっついてるのかな~、靴擦れかな~。
一度足を止め、自分の足を見ても何もくっついていない・・・
やばい、また筋の先端がはがれ始めたんだ。
初挑戦のときも、くるぶしが異常に痛かったよな~。
足の着地部位、角度、体重のかけ具合を微調整しながら一歩ずつ前へ。

「そろそろ限界じゃない?」 VS 「まだ限界じゃない。」
                                             by aki

























トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初マンゴー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年7月 8日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かおりカメラマン」です。

次のブログ記事は「初ドラゴンフルーツ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ