プチ旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)
1泊2日で沖縄本島の中部にある北谷(チャタン)という町に行ってきました。
s-P6090843.jpg
ISLAND MESSAGEのガイドさんのあとに続いてビーチダイビング。
ちょうど干潮だったので、礒を歩いてエントリー。

s-P6090854.jpg
遠くから見るときれいな海の中は、なんと透明度5m。
雪のような浮遊物が大量に押し寄せてきたようです。
みそ汁の中で潜っている感じ(^^;)

s-P6090863.jpg
soft coral(柔らかいサンゴ)が群生している場所がありました。
水底一面に花畑が広がっている感じです。
サンゴは水中生物の楽園。
豊富なサンゴの影響か、巨大化したウミウシや特大アメフラシに遭遇しました。

s-P6090867.jpg
夜は、美浜アメリカンビレッジでショッピング。
路上ライブをしていたお兄さんと一緒に、ハイ、チーズ!
歌うまいから、サインももらってきました(^^)
大物になって伊江島でもライブして下さいね~。

s-P6090870.jpg
あろちゃん、サングラスを買ってもらいました。
ジージに似合うと褒められ、照れちゃってます。

s-P6090876.jpg
明るいネオンに陽気な音楽、
おいしいアイスを食べていい気分で踊ってます。
ユウト君は、笑って泣いて寝て食べての繰り返し。
一生懸命ユウト語をしゃべってます。

2日目の今日は、各々の用事を済ませて瀬底(セソコ)島でランチ。
それが、とんでもなく雰囲気の良いカフェで・・・
長くなりそうなので、また明日報告します。
s-P6100931.jpg
帰って来たら、玄関のプルメリアがたくさん咲いていました。
気温は30度を超え、時々セミが鳴いています。
                                        by aki






















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プチ旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年6月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーファー」です。

次のブログ記事は「cafe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ