ハーリー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ついに海神祭が始まります。
s-P5270689.jpg
天気は雨・・・でも毎年、ハーリーのレースになると晴れるそうです。

s-P5270698.jpg
ハイビスカスのつぼみが咲ききる頃には晴れるはず。

s-P5270702.jpg
豊漁祈願&海上安全
大漁丸、大豊丸、大盛丸の漕ぎ手のみなさん。
「パパ~!」 by aloha

s-P5270713.jpg
ハーリー舟です。

s-P5270716.jpg
漁協の組合員によるレース。 すごい勢いです。

s-P5270726.jpg
昼食をとり、午後から一般参加のハーリー競漕。
選手のみなさんガンバ~。

s-P5270756.jpg
待機船、浮き桟橋に配置完了。
いつの間にか快晴になっています。
とりあえず浮き桟橋の下を偵察。

s-P5270761.jpg
こんなにきれいな港は、他にはないんじゃないでしょうか。

s-P5270773.jpg
漁協組合員による転覆競漕がスタート。
昔、この木製の船しかなかった頃、転覆は日常茶飯事だったのでしょう。

s-P5270774.jpg
合図と同時に船が転覆。
現代の漁師は舟を立て直せるのでしょうか!?

s-P5270776.jpg
手前の舟がヒデ達のチーム大漁丸です。次々、乗船しています。

s-P5270779.jpg
大漁丸トップです!

s-P5270780.jpg
でも、この時は、真ん中の舟が大漁丸だと思っていたんだよね、キャプテン(^^;)
私とキャプテンが大漁丸だと思って応援していた舟がトップでゴ~ルッ・・・

s-P5270787.jpg
・・・でーじ、ぬか喜びだったけど、
救護員の出番がなく無事全レースが終了して良かった、良かった。
今年も海上安全、豊漁間違いないです。

s-P5270793.jpg
レースのあとは、チビッコ相撲大会、島ゆり太鼓、カラオケ大会等で盛り上がりました。

                                           by aki

















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年5月29日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと30日」です。

次のブログ記事は「SNORKELING日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ