海神祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はハーリー(海神祭)の結団式に参加しました。
島の海人が集まり、航海の無事と豊漁、海神祭の成功を祈念して乾杯!

ハーリーは5月27日(旧暦5月4日)。
パーリ競漕(木製の伝統的な沖縄の船の手こぎ競争)、
島ゆり太鼓、相撲大会、カラオケ大会等が行われるそうです。
ヒデはじめ、伊江漁協の皆さんは毎日練習や準備をしています。
27日が楽しみです。


s-P5160600.jpg
壁にペイントを下書きの下書きをしてみました。
・・・が、なんか違うと思い、1週間が過ぎました。
梅雨入りして雨が降ったりやんだりなので、ゆっくり考えます。

s-P5120451.jpg
アジサイ園に行ったときの写真です。

s-P5120455.jpg
そろそろアジサイがいい感じになってるかな~。           by aki












トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海神祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年5月23日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バナナ」です。

次のブログ記事は「シーサー発見。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ