逆立ち泳ぎ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はダイビングのお客さんがいないので、
船底の掃除をしました。
船の下はこんな感じです。
水深4mくらいなので、ハウジングなしでカメラを使えます。
s-P4210652.jpg
ミスジリュウキュウスズメダイの視線を感じつつ、
スパイダーマンのように船底にはりつき、金たわしでゴシゴシ磨きます。

棒きれが不自然に動いてました。よく見ると・・・
s-P4210667.jpg
ヘコアユでした。
逆立ちで、お互いの距離を一定に保ったまま、左右上下に動いています。
すご技です。
急いでいるときは、水平に泳ぐらしいです。

s-P4210658.jpg
この魚は警戒心が強いらしく、1m近づくとサンゴの隙間に隠れてしまいます。
何かの稚魚かもしれません。

夕方、壁のペンキ塗り。
この壁に絵を描きます。
今日は、下地をキレイに塗り上げました。
s-P4210672.jpg
ちょうど作業をしてるときに、山口県からの修学旅行生が到着。
夜は、明日の朝ご飯の準備を手伝ってくれました。 
みんなどうもありがとう!                 
                                        by aki










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 逆立ち泳ぎ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年4月21日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よもぎじゅーしー」です。

次のブログ記事は「伊江島でダイビング 3本!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ