ボラボラボラボラ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は島の東側でスノーケリング。
一瞬、魚の動きが変わったと思ったら、サメが!
おそらく水深30~40mくらいの水底を、悠々と泳いでいました。
思わず動きをとめ、死んだふり・・・ブイのふり?をしてしまいました(^^;)

しばらくすると、ボラの集団が押し寄せてきました。
s-P4160557.jpg
水深1mのところを、ひしめき合いながら目の前を通り過ぎていきました。

Hi!
s-P4160568.jpg
ハリセンボンは、刺激すると水を吸ってまん丸になります。
スノーケラーとにらめっこが終わったら、しぼんで帰っていきました。

昨日、キャプテンが釣った「クエ」です。
s-P4160577.jpg
重さは10kg! ウロコが鎧のように頑丈です。 

夕方、島根県から来た中学校の修学旅行生と一緒に、島めぐり。
ハイビスカス園でゴージャスなハイビスカスを見つけました。
s-P4160581.jpg
一日が過ぎるのはあっという間です。                         by aki









トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボラボラボラボラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年4月16日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッククライミング!?」です。

次のブログ記事は「千人洞(せんにんがま)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ