ロッククライミング!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、修学旅行でやってきた6名の中学3年生と一緒に朝食をとった後、
一昨日のMr.Kとヒデとダイビング。

「本日は晴天なり!」
s-P4150443.jpg
波が高いため、リリーフィールドの海岸線からはエントリーできず。
とりあえず、観光に来ていた修学旅行生に写真をとってもらい(^^;)
波はあるけど場所を変えて、潜ってみることに。

s-P4150447.jpg
平和な珊瑚礁に見えますが、海の中は流れるプール・・・・
いや、巨大な強力洗濯機状態でした。
ザブンザブンと波がくるたびに、押されたりひっぱられたり。
サンゴをつかまないように、ウニに刺さらないように、
岩をつかんで水平移動するも、思うように進めず。
ダイビングというより、水深1.5m未満の浅瀬で水平ロッククライミング。
自然の威力を思い知ったところで、あっさり引き返しました。

午後からは、また中学生達と一緒に伊江島観光。
s-P4150477.jpg
礒にたくさんいた小さな巻き貝。
でも波にさらわれることなく、礒で生活しています。
自然には逆らえません。

中学生を見送って、また古堅農園へ。  気温30℃。
s-P4150513.jpg
コスモス満開で~す。                          by aki  























トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロッククライミング!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://ie-island.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、ieが2009年4月15日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花畑」です。

次のブログ記事は「ボラボラボラボラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ